※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🔰
子育て・グッズ

3週の赤ちゃんが夜中に泣いて寝ない時、母乳が足りているか不安です。ミルクをあげても同じで、どうしたらいいか悩んでいます。検診前でわからないので、どう思いますか?

生後3週の子についてです。
同じような質問が多いと思いますがすみません。
まさに魔の3週目という感じで、夜になると覚醒し、なかなか寝ません。
母乳は搾乳した感じ出ている方だと思うのですが、飲んでも飲んでも寝ず、足りてないから泣くのか、とりあえず泣きたいだけなのか、、
飲み終わっても基本的に泣いてるときは指しゃぶりしたり、おっぱいを探すそぶりをするのですが、こういうときはまだお腹が空いてるって考えた方がいいんでしょうか?

最初のうちは母乳が足りてないなら可哀想だからミルクを足したりしてましたが、ミルクを飲んでもやはり泣くときは泣くので、欲しそうなそぶりでも足りてるはずだ!ってときはむやみにミルクをあげるより寝るまで付き合ってあげるべきなのか迷います。

まだ1ヶ月検診前で右も左もわからない状態ですが、どう思われますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

口が寂しいだと思います😳

おしゃぶりとか吸いますか?

• あおママ🔰

あおママ🔰

なるほど、口が寂しいんですね😢
    お腹が空いてるわけじゃなくても泣くとわかって安心しました。
    おしゃぶりまだ試してないので、購入してみます!

• 5月26日

上の子の時も似たような感じでした😫
とりあえず乳首吸わせて、離れたら
おしゃぶり咥えさせてました⭐️

下の子は自分に余裕があったので
問題なく対応できたんですが
多分、ただ泣きたいだけだと思います!
どうしても泣き止まない、寝ない時は起こして話しかけて気持ち落ち着かせてから寝せてました😇

• あおママ🔰

あおママ🔰

そうなんですね!
    たしかにおっぱい吸わせるとその瞬間は大人しくなるんですが、泣きっぱなしでなかなかの頻回授乳なので困ってました😨

欲しがるたびに飲ませる必要はないってことですもんね!
    おしゃぶり試しつつ、様子を見ながら授乳しようと思います🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ

私の子も同じように何をしても泣き止まない時期がありました💦

魔の三週目だと思います💦

ミルクたっぷり飲んでいておむつも濡れていなければ、ただただ泣きたいだけなんだと思います。

うちは23時くらいから夜中の3時半近くまで何をしても泣き止まなかった時があり、仕方なく半分寝落ちしかけながらずっと抱っこしてました😂

でもそこまで酷い泣き方をしてたのも少しの間だけでした!

この時期は脳のアップデートが激しい時期なのでよく泣くそうです💦無理しすぎず頑張ってくださいね😓

• あおママ🔰

あおママ🔰

ありがとうございます😭
    成長の過程だと分かっていても、やはり夜になると今日もか、、ってなりますね😢

うちもまさにそのくらいの時間が一番覚醒してます!
    落ち着いたなと思ってベッドに置いても、それでまた目覚めて、、の繰り返しなので昨日もソファで一緒にウトウトしてました💦

お腹もオムツもチェック済みのときは、泣きたい時もあるよね〜と気長に付き合おうと思います!

• 5月26日