※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳5カ月のお兄ちゃんが娘のオモチャを取り合い、娘が我慢する姿を見て感動。夫と話し合い、愛情を注ぐことを決意。成長を感じた日でした。

今日経験した話です💦

近所の2歳5カ月のお兄ちゃんがうちに遊びにきました。最初はお互い落ち着いて遊んでましたが、帰る時間になると、娘のオモチャが気に入ったようで、帰らない❕と言い始めました。ママさんが「オモチャ終わりにして帰ろうね」と声をかけると、「嫌!ぼくの❕」と、そのオモチャを抱き締めて泣きはじめました。娘のお気に入りのオモチャでしたが、娘はそれを横目で見てるだけで、なにもしませんでした。落ち着くと遊びはじめて、娘が一緒に遊ぼうと、やり方を教えるような仕草をはじめました。すると、「ぼくの!いや!○○ちゃんこわい!やだ!」とまたオモチャを抱き締めて泣きはじめました。
全然返してくれなくなってしまったので、娘は椅子に座って、ひとりでテレビを見始めました。娘もイヤイヤ期ではありますが、ゆずってくれたのかな?と思いました。
隙をみて、ママさんがお兄ちゃんを連れて帰ったので、娘とお兄ちゃんにバイバイしたあとに、私も夕食の支度をはじめたのですが、突然足にしがみついてきて、娘が号泣しはじめました。
いつもと違う泣き方でした。お気に入りのオモチャを取られて、相当我慢してたんだなと思いました。娘を抱っこして、胸がぎゅーってなりました😢

旦那にこの話をしたら、「頑張ったんだな。これから弟も産まれるし、我慢することが増えて、我慢して成長していくんだよ。小さい体で葛藤するんだよな」と。
2人で、姉になる娘に我慢した分以上の愛情を注いであげようって決めました。

凄く娘の成長を感じた日になりました😢✨
熱くなるものがあったので、長々書いてしまいました💦
お兄ちゃんやお姉ちゃんになった子達はこうして成長してるんだなって思いました😊

コメント

オルくん🐢

旦那さんの考え方が素敵すぎますね🥰

• めぐ

めぐ

コメントありがとうごさいます♥旦那は子ども大好きなんですよね(笑)すごく考えてくれてるの分かります😊

• 5月25日