※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
妊娠・出産

妊娠中でも卒乳は可能ですか?

今2人目を妊娠したみたいで、まだ超初期段階で病院にも行ってないのですが、まだ卒乳出来ていません。
やはり早めに卒乳させるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師によるようですが、今はお腹が張りやすくなったりしないかぎりは授乳を続けてOK派の先生もいるようですよ!

Maa

私は特に言われなかったです!お腹張ったり安静とか言われない限りは大丈夫かと🙂

もっちり

私も上の子の授乳中に妊娠しましたが、結局発覚してから2ヶ月〜くらいはあげちゃってました😂
でも結局私が上の子妊娠中もそうでしたが、乳首がすごく敏感になり、上の子とお風呂中に背中が当たるだけでも不快で不快でたまらなくなったので早めに卒乳しました💦
それがなければまだあげてたと思います🥲

ママリ

私も授乳中に妊娠して、産婦人科の先生に相談しましたが、授乳が原因で、流産とかになることはないと言われて、私と娘のペースで断乳できるまでおっぱいあげてました!
ちなみに、里帰り先の病院、通院病院、あと別の先生、3人に聞きましたが、みんな同じ答えで、安心して、ストレスなくあげてました😊

あーちゃん!

皆さんご回答ありがとうございます!
本日病院に行って、まだ心拍確認は出来なかったのですが、妊娠確認出来ました!
お腹の張り止めと漢方を出されたので授乳の事を聞いたら、もう今から辞めてくださいと言われました😭

そんなに急に?最後の授乳も許されないの?と思いました😢
なんか妊娠より卒乳が予想外過ぎて、、
病院では今すぐと言われましたが、さすがに私の気持ちも追いつかないので、今日はたくさん飲ませてあげて、辛いですが明日卒乳する事にしようと思います。
とても寂しくて涙がポロポロしてしまうのですが、お腹の中の赤ちゃんの為に息子と頑張ります!!