※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子の行動について相談。叩かれたと嘘泣きや追いかける行動、大人には笑顔で意地悪。愛情を感じる育て方なのに、性格のせい?

5歳の子の事なのですが、、、
やられていないのに、叩かれたと言って泣いてみたり(親はその場面見ているので叩かれていない事も知っていますが、大丈夫?痛かったよね、と共感しています)
お友達にやってもらっている事を自分にもやってもらわないといつまでもしつこくつきまとったり(園庭の中から駐車場の方まで追いかけてきます)
大人がいる時は良い顔をして笑顔で話しかけてきますが
大人の見えないところでは意地悪をします。。

親は愛情たっぷりに育てていると思うのですが、
なんでこんなにひねくれているのでしょうか。
性格でしょうか?

コメント

a...

んー性格もあると思いますが、育て方もあるのかなと…。
やってないのを見ているなら、注意したりしないんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その子の親にもモヤモヤしていたのですが、やっぱりそう思われますか🥺?
    自分の子大好き可愛い!って感じで愛情はかけてると思うのですが、なんでひねくれてるんだろうって😅
    注意するところは注意するってしないからなんですかね😇

• 5月25日
  • a...

a...

もう5歳と言うか…嘘をついて気を引こうとしているなら何歳だろうと良くないと教えるべきかなと私の意見ですが💦
    何でもかんでも共感してますし、構いすぎてかまってちゃんなんですかね。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!かまってちゃんって言葉がぴったりです!!
    なんでも自分中心でうちの子を振り回すので離れて欲しいのですが、うちの子は好きみたいでくっついていくんですよねぇ😫

• 5月25日
  • a...

a...

お子さんが早くその子の行動の違和感に気付いて離れてくれると親としては安心ですよね…💦
    きっとその子は周りに誰も居なくなって気付くのかな。いや、親がいつまでもそうなら子供から避けられてるとかの事実を聞いたら乗り込んできそうで怖いです💦
    濡れ衣を着せられた子が可哀想😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに周りの子は気付いてきているようで離れていってるみたいなのですが、
    乗り込んでくるパターンありえそうです😱!!
    まずは反省してよ〜って思いますよね💦
    すんごく私の気持ちわかっていただけてうれしいです😭
    一人でモヤモヤしていたので😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

叩かれていないのを知っているのに、共感するのは違うかと思いました💦

5歳なら、嘘で言ったら優しくしてもらえたからと味を占めて言っているのかな?とも思います😵

叩いていないのに叩いたって言われたお友達は悲しいよ❗️と教えるべきだと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね??
    うちの子も、え?って顔してました😅
    その子も、その親にもモヤモヤしていたので聞いてもらえて嬉しいです。

• 5月25日
なつ

愛情たっぷりでもあまり我慢することや嘘は良くないことを教えてないのかな?と感じました
親が見ていて叩かれていないのに「叩かれた」と泣くのは確実に嘘ですよね…
共感する必要あるのかな?と感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね??
    明らかに向こうのお子さんが悪いのに、大丈夫大丈夫!わざとじゃないもんね?
    って真っ先に言ってます😅
    まずはこっちに謝ってからだろーって思うんですよね💦

• 5月25日
  • なつ

なつ

その親子を相手にしたくないですね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    親としては違う子と遊んで欲しいのですが子どもは好きみたいで、、
    極力関わらないようにします。

• 5月25日