※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ時に足が痛いと訴え、昼間は元気だが夜に痛がる。整骨院に行く時間がない。同じ経験の方いますか?

寝かしつけになると足が痛い痛い言い出す息子…💦日中は元気に走り回って痛いなどもいいませんがここ連日ずっと痛い痛い言っています💧
夜眠りたくないから布団で言い出すのか本当に痛いのか謎です(~_~;)
足をさすると治ったと言ってまたしばらくすると痛いと訴えてくるのですが💦
整骨院に行くにも仕事をしているので土曜日になってしまいます💧同じような経験されたことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

カニ

成長痛じゃないですか??
娘も夜になると、たまに足が痛いといいます。足をさすると平気になります。
日中は活発に動いてるから気にならないけど、布団に入ってじっとすると痛みに気づくんじゃないですかね?

• あさ

あさ

カニさんの娘さんもですか?
    もう本当に痛がっていて可哀想になるんですが…確かにここ最近身長は大きくなってきています❗️
    足をさすると『あし、きれい』と謎な発言しだすのでなんなのかと疑問に思っていました💦

• 5月25日
さとみん

我が家も寝起きや夜中に泣きながらあんよ痛いと訴えてきます🙋🏻‍♀️
最初はどうしたんだろう?病院行った方がいいかな?とか成長痛かな…?と思いましたが、同じく日中は元気で痛いそぶりも見せないので、放置してます😂
そして、偏食さんで身長も体重もほとんど伸びてないので、成長痛ではなさそうだなと判断しました😂
結果、状況的に、息子は抱っこしてほしいときなど甘えから言っていることが多そうです😅
最近はお腹が痛いにシフトしてきました。(笑)
我が家は放っておいてしまっていますが、病院行って見てもらって、何でもないと言われた方が安心は安心ですよね☺️

• あさ

あさ

思わず笑ってしまいました🤣そう言われれば、痛いところが聞くたびに変わります🤣
    偏食で元々小柄なのでうちも身長とは、関係ないのかなぁ…💧旦那には甘えてるだけと言われ、足が痛い時は私の方へやってきます🤣

• 5月25日
min

娘も3歳前位からたまに痛がります。
大体決まって夕方〜夜にかけてで、酷いと夜中も痛いと泣きます。
一度整形外科でレントゲン撮りましたが特に異常はなく。
未だに週1〜2日は痛がります。
サロンパス貼ったりもしますが、娘はわりと保冷剤を充てると落ち着きます。
おそらく成長痛だと思っています。

• あさ

あさ

保冷剤を当てる方法もあるんですね‼️さっきなんかはさすったらママ嫌と断られてしまって🤣どうしたら良いのかと🤣こんな小さくてもしっかり成長痛があるんですね!感心します😊

• 5月25日
  • min

min

整形外科でも保冷剤でいいと言われました。
    子供のレッグウォーマーに小さめの保冷剤入れて巻き付けて縛ってます。
    娘も冷たいのしてーと言うので少し楽なのかなと思っています🙂

• 5月26日
どん

ウチの息子も良く言います!
成長痛かなと思って調べてみたら成長痛と言うものの、実際に骨が伸びたりして痛い訳じゃないって書いてました😊
寝たくないのに寝かされるストレスだったり、日中いっぱい走ったりした疲れが痛みに変換されて痛いと訴えるそうです。
夜訴える事が多く、翌朝はケロッとしてる、病院に連れて行っても特に異常がないと言うのが特徴だそうです。

「痛いの?大丈夫?」とさすってあげたり、寄り添ってあげるといいそうです☺️
ウチは寝かしつけは添い寝なので、さすってあげてると私の方がね 寝落ちしちゃって手が止まってしまって「さすさすして!」って怒られます😂

• あさ

あさ

なるほど…気持ちから来るのかもしれないですね💦確かに保育園から帰ってくると怒涛のような忙しさでのんびりやの息子はもっとじっくりお家遊びを楽しみたいのかもしれません💦ねんねしない!が口癖になっているので💦
    寝落ちしちゃいますよね💧
    今度はさすってあげてみます😊

• 5月25日
  • どん

どん

ウチも「まだ寝たくない!」と喚いた時ほど痛がる確率が高いです😅

男の子は甘えたですしさすってあげるだけで喜ぶと思います☺️
    何かで見たのですが、幸せホルモンは女の子より男の子の方が出にくいらしくて、女の子は少しのスキンシップで出るらしいのですが、男の子は濃厚なスキンシップをしないと出ないらしいです😂
    ウチは最近スキンシップが足りないんだろうなぁと思ってます💦

• 5月25日