※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

妊娠中のしんどさや体調不良に悩んでいます。二人目の妊娠は一層しんどく感じ、体調も不安定。周囲には吐き出せず、夏の後期が不安です。

妊婦ってこんなにしんどかったっけ?!て言うくらい
二人目ってめっちゃしんどくないですか?😂💦

4月からフルタイムで復帰して以来毎日、既に息切れです笑
一人目の時に体重落とせなかったツケが完全にいままわってきてます…。笑
まだ5ヶ月なのにもう後期並みのお腹😅
夜も早く横になりたくて、娘のご飯やらお風呂やらせかせかしますが
それでかえって疲れ倍増して、もはや夜やりたいこともやる元気もありません😂😂
ご飯もお腹で胃が圧迫されてるのか、うまく食べれず、食べた後はいっつも胃もたれに苦しんでますw

なかなか周りには吐き出せる人もおらず、こちらに書かせてもらいました😅
夏の後期妊婦が今から恐怖でしかない〜〜🤣🤣💦💦

経産婦さん、心の底から尊敬いたします🥺✨✨

コメント

こあらっこ

めちゃくちゃ共感します😂
私はすぐ妊娠が発覚して専業ですが、それでも子どもの世話だけで息切れしまくりです😰💦
お仕事も育児もされてて尊敬します😆✨

暑くなってきて、マスクが蒸れるし息苦しいしで本当にしんどいですよね😱
何を着れば良いのか悩みます…暑すぎて常に裸でいたい😂

そしてこの間天ぷらうどんで胃もたれしたときは「おばあちゃんかよ!👵」と自分でツッコミました笑

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます〜🥺

子ども追い回すだけで疲れますよね😂
    そうだ!マスクが確かにキツい😅職場で隙を見てはマスク外して思いっきり空気吸ってます笑
    こあらっこさんらもうだいぶお腹も大きいのでしょうね☺️
    あと少し!ご自愛ください🥲❤️
    頑張りましょー💪🏻💪🏻

• 5月25日
まま

私も体力的にも精神的にもつらくて毎日イライラしちゃいます。笑
休みたい時に休めないし最近は前駆なのかお腹痛いし動きたいように動けません😥
今週乗り切れば産休に入るのでそれまで頑張ってますが貧血起こして毎日朝辛いです。笑
もう上の子かかえての妊娠はないなって毎日思ってるほど辛いです😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます🥲✨
    上の子かかえての妊娠、もうしんどい!て思うの分かります🙄
    でも3人欲しくて…笑
    これあと一回てなると、結構しんどいですね。笑

35週にもなればもはやもう動きたくないですよね。笑
    産休まであと少し!ご無理なさらず🥺頑張ってくださいませ🥲✨

• 5月25日

2人目の方が本当にキツいですー😭💦

お腹出るのも早いし、1人目の時と違う、プラス育児のマタニティライフ💦

これが想像より破壊力がありもう白目向いてます😱笑

まなてぃさんも呉々もご無理されないでくださいね✨

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます🥲✨

お腹出るの早すぎてもう自分で引いてます!笑🤣
    お二人目は男の子なんですね🥰これもまた賑やかで楽しそう❤️
    ママリさんもお腹大きくてしんどいと思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいね🥺✨

• 5月25日
なみ

とりあえず上の子の世話で、2人目妊娠中が大変でした😂

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます✨
    上の子のお世話があるだけで、こんなにしんどいとは思ってもみませんでした😂😂

• 5月25日
しいたけ

わかります!
2人目の方がつわり酷くてでも子供は元気だから色々やるの辛かったです💦
息子臨月近くの体重で2人目妊娠だったので、既にお腹が後期並みに出ててやばいです😂
いまはいぼ痔に悩まされて痛くてつらくて泣いてますwww

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます☺️✨

めっちゃわかりみ深すぎてツラいですww
    私も臨月近くの体重で妊娠してしまったので、体重増やせないし、とゆーかむしろ増やしたらこれ以上キツくなるのかと増えるのが恐怖です😂😂
    私も常時痛い訳では無いですが、一人目出産時にできたいぼ痔を放置してたのを今になって後悔しています🤣🤣笑

• 5月25日
メレンゲ

マタニティお疲れ様です(>_<)💦

2人目めちゃくちゃきつかったです💦
7ヶ月ぐらいから寝返りもできないほど腰痛も出ました(><)
あと、恥骨痛も痛かったです💦
それに、一人目はほとんど無かった産後の後陣痛が二人目は酷くて💦
退院した後もしばらくお腹痛かったです(>_<)💦

そして今、三人目妊娠分かりました・・・赤ちゃんは嬉しくてもこの先のマタニティライフ及び出産等が分かる分怖いです(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます☺️

そして三人目のご妊娠おめでとうございます😀❤️
    二人いるとまた…大変そうですね🙄白目です。笑
    経産婦は後陣痛がキツいって聞きますね💦
    確かに出産とかわかる分怖いです😅

• 5月26日
  • メレンゲ

メレンゲ

三人は・・・って思ってはいましたが、2人育児の段階で三人以上子供いるママさんは拝ませて頂くレベルの尊敬がありましたが・・・自分がそうなると決まると育児もカオスになりそうで怖いですが(笑)

マタニティライフって、未経験時は幸せ絶頂のワクワクライフなんだろうなって憧れてましたが、実際は徐々に負荷かけられてキッツイライフですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月26日
みみん

めちゃくちゃ共感してしまって、思わずコメントしてしまいました😂💦妊娠中ってこんなにキツかったっけ?って毎日思ってます笑
仕事もヒーヒー言いながらしますし、足も腰も痛いし、お腹はもうかなり出てるし、、😂

お互いに何とかマタニティライフを乗り越えて、無事出産までいきましょうね💪😂💓

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます☺️

共感していただけて嬉しいです😂✨
    お腹の出方えぐいし、自分で自分にデブすぎやろ!てつっこんでます🥲笑
    同じ時期の妊娠ですね。真夏の妊婦がめちゃくちゃ怖いですね😂😂😂

• 5月26日