※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
ココロ・悩み

友達が既婚男性と不倫中。ストレスや疲れを感じている状況。友達の家族からの連絡に悩んでいる。本人次第で乗り越えるしかない。連絡は本人から待つべき。

友達が既婚してる男性と不倫しています。
その男性は奥さんにDVだったり、モラハラだったりと
一緒にいる事でストレスを感じてる中
友達と出会って依存しています。
友達も元旦那とのセックスレスや育児の非協力で
ストレスだった時に出会ったので
その男性が心の拠り所でした。

しかし、男性側の奥さんに不倫がバレ
これ以上不倫するなと行動に制限がかかり
中々会えなかったり、今後
探偵や慰謝料など言われたりした時の事
考えるとこれ以上会わない方がいいと
話し合ったり、男性との未来がないと
わかりきってるけど中々離れられなかったりと
疲れ切っているようです。

私は肯定も否定もせず、話を聞いてあげるだけなんですが、何せ友達家族と仲良くしてるため
その友達のお母さんからも
連絡してあげて!電話してあげて話聞いてあげてなど
LINEが来るので、私はそっちが気になってしまい💦
こればっかりは本人次第だし、乗り切るしかないし
本人達だって分かってるだろうし
わざわざ大丈夫?なんて電話かけていいんだろうか?
と思っています。
もちろん、本人が話してくれたら聞きますが
こっちから連絡していいのでしょうか。
似たような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったらSOS来ると
思うので
私はそれまで待ってました😊

deleted user

私の友達も不倫してましたが
特にどうなった?など聞いたことなく
友達が話すことを聞くだけでしたよ!

はじめてのママリ

親なら見守ってあげて下さい、と言うのは無理ですか??

はじめてのママリ🔰

連絡来てからでした。
友達にはサイテーって言いました。
結局略奪して元奥様との子供はメンタル不調になっちゃったし、養育費減額したし、そのくせ住宅建てたし、超自己中じゃん~サイテーだねーっていいました。

りん

私なら連絡しないです。連絡くれば話は聞きますが「既婚者の身からすると悲しいな〜」と言ってしまいます。それに、お友達のお母さんもchimuさんに連絡してあげて!なんておかしな話だと思います。娘が不倫してるのに…家族で仲良いのは厄介ですが、お母さんには、本人達の問題なのでって言って連絡しないですね。

はじめてのママリ🔰

娘が不倫してるのに、娘の友達に連絡してあげてーって、お母さん何考えてるの?って感じですね。
あなた親なんだからあなたが止めなさいよどうにかしなさいよって感じです。
放っておいていいと思います。

chimu

皆さんありがとうございます。まとめての返信すみません💦
やはりそっとしておくという声が多いですね。色々問題はありますが、話を聞くくらいはこれからもしていこうと思います^ ^
ありがとうございます!