※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中で血糖値が気になる方からの相談です。食事制限について悩んでいます。妊娠糖尿病が心配で、甘いものを控えるべきか迷っています。体験談を教えてください。

2人目妊娠中で13wの者です。
先日の血糖検査で、朝食抜きの状態で朝から受診し
95でギリギリ正常と言われました。
(何も食べて無いのに95は高いとの指摘も受けつつ…)
つわりがひどく、ずっと食べられない状態から
ようやく少しずつ食べられるようになってきた矢先だったので、ギリギリといわれなかなかダメージが…
前日にカルピスを飲んだのが原因なのか…
栄養不足の体に、甘いものが吸収されやすく血糖に出やすいとかありますかね…
あんまり甘いものも食べてないはずなのですが…

1人目の時は43だったので、差にも驚いてます(´・ω・`)

24w頃の負荷検査で、また様子見ようって言われたけど、ずっと甘いもの控えた方がいいんですかね?
やっと食べられるものが増えてきたのに、我慢我慢でストレスなりそうです…
でも妊娠糖尿病になる方が怖いし…
みなさま血糖検査どうでしたか?体験談教えてください

コメント

ともぞ

知人が、同じように、検査前日に外食でカルピス飲んで、血糖値高めに出たという話を聞いたことがあります💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    カルピス恐るべしですね😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

前日のカルピスが影響するなら逆にこわいです。
でも43とは低血糖の値ですが前はなぜそんなにひくかったんですか?

• ゆず

ゆず

そうですよね😅変なこと言ってすみません
    普通に行って採血したら43でした😅つわり中ってのもあったのかもですが、実際今回の妊娠の方がつわりはひどいんですよね😅

• 5月26日