※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで困っています。抱っこしてもすぐ目が覚め、夜は3時間半ほどしか寝ない状況。常に抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。日中の寝かしつけについての経験を聞きたいそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃん、今日の日中の睡眠時間が、1時間ちょっとのみでした。抱っこしたらうとうとしますが、すぐぱちっと目が開きます。
それで寝れずに何時間もすぎ…
でもあまりに寝なさすぎても覚醒しまくって寝られなくなると聞きました。
やっぱり常に抱っこして寝かせたほうがいいのでしょうか?
夜は、ミルクを足して3時間半くらい寝ます…。
日中は母乳のみです。
こんなに寝ないなんてありますか?1ヶ月なのに💦
みなさん日中の寝かしつけはどんな感じでしたか?

コメント

みおお

上の子がそうでした!
生まれた時から、入院中も抱っこしてないと1時間たらずで起きてました。(抱っこだと3、4時間寝れてました)
今思うと母乳だとすぐお腹すいて足りてなかったのかなとも思ってます💦

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか、、ずっと抱っこはきついですよね😢
    私もちょっとミルク足してみようと思います!

    • 5月25日