※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの分娩費用について心配です。実際の費用を知りたいです。

愛知県名古屋市名東区の名古屋バースクリニックでご出産された方に質問です!またお知り合い等でこちらでご出産された方がいらっしゃればお聞きしたいです!
実際の分娩費用はどれくらいかかりましたでしょうか?
分娩の予約をしたものの(入院費用の用紙も確認したのですが)、実際費用がどれくらいかかるのか心配です、、、

コメント

みゆかママ

自然分娩で15万くらい支払いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそれくらいはするんですね、、、🥲時間外の時間でしたか?またエステ?込の費用でしたでしょうか?

• 5月25日
  • みゆかママ

みゆかママ

エステ込みです!
    時間外は何時からのことを言うんですかねぇ?
    14時くらいから病院にいたんですが、19時過ぎの出産で、出産の時は当直?の助産師さんに替わってましたよ🙂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    詳しいことはわからないですが、20時〜7時が時間外になるみたいなので、19時過ぎだと時間外ではないかもですね!
    エステも込みの金額なんですね。普段しないことなので楽しみです🥰ありがとうございます!

• 5月26日
🐰🐰🐰

2月にバースで計画無痛で出産しました!分娩が平日の昼間だったので時間外などは取られませんでしたが、22万ほど支払いしました…😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます🕊✨時間外でも無痛だとそれくらいかかるんですねやはり🥲(私も無痛を希望しています)
    初めてのことなので金額の高い安いがなかなかわからないですが、星ヶ丘マタニティも検討していたのでそこよりは費用抑えられるのかなぁと思いました!ありがとうございます☺️

• 5月26日
  • あいり

あいり

最初に支払いする分娩予約金?みたいな費用はいくらでしたか?😭

• 6月4日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

予約金は無かったですよ!退院日に全額支払いです☺️

• 6月4日
  • あいり

あいり

そうなんですね!!
    上の子の時は分娩予約とる時に予約金を10万支払いしたのでこちらもあるのかと思いました🤔

私も計画無痛分娩希望なんですが
    硬膜外麻酔は痛いですか?😭

• 6月4日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

私の場合硬膜外麻酔中々痛かったです😭計画無痛でしたが中々麻酔してもらえずもう陣痛が限界無理!😭😭ってところで麻酔だったので陣痛と麻酔の痛みダブルでした💦

• 6月4日
  • あいり

あいり

えぇー😱そんな感じなんですね😣
    怖いですね😭泣
    他の出産レポ見てると子宮口4~5cm
    開いて陣痛の痛みがついてきてからじゃないと麻酔はしてもらえずって方いてそんな感じですか?もっと開いてからでした?😣
    麻酔してからは、痛みなくなりましたか?😵何度もすいません

• 6月4日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

私まさにそれです😭
    入院の段階で既に4cm開いてて先生にも痛くなったらすぐするねとまで言われていたのに助産師さんが痛みが来るまで麻酔できないからね〜っと言われ結局7cm弱で麻酔の用意して貰いました💦
    脅してしまうようになってしまうかもしれないんですが、経産婦で進みが早かったのか麻酔が全く効かず、何度か入れて無理で帝王切開などで使う強い麻酔を入れました😭それを入れた瞬間から痛みは消えましたが、結局そこから陣痛の波が少し引いてしまってあれよあれよと麻酔の効果も切れ、最終的にはもう自然分娩と変わらずでした…😅
    長くなってしまいすみません😭😭

• 6月4日
  • あいり

あいり

やっぱり経産婦だと進みが早いんですね👀
    無痛分娩だと促進剤使って陣痛促すと書いてあるんですが使わず陣痛がきたってことですか?🥺
    促進剤痛いって聞くので怖くて笑
    痛みに弱いので無痛分娩にするか
    未だに迷っていて😣😣

• 6月10日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

私は計画無痛分娩だったので促進剤使いましたよ!
    私は6cmぐらいまでは全然陣痛耐えれてました!ただ、そこからが本当すごかったですが…😅
    無痛の麻酔も効く人効かない人あるみたいなのでこればっかりはなんともですよね😭😭でも私無痛にしてるから!って自分の中で言い聞かせてたので耐えれた部分もあります!笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

4泊5日で経産婦 自然分娩
平日11時ごろ出産で手出し10万円ちょっとでした!
(病院について4時間くらいで産まれました✨)

友人は初産婦で平日 深夜出産
無痛分娩で吸引分娩で手出し23万円だったそうです!

無痛やると+6万円かかるから手出しは多くなると思いますが、エステとかお祝い膳も新生児フォトもプラス料金かからないし、アメニティとか施設のクオリティを考えれば名古屋市内の中ではかなり安いと思いました。
(名古屋市のクリニックの平均分娩費用は53〜55万円だそうです)
ご参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます!ご友人様のことも教えてくださりありがとうございます🥲🥲
    病院について4時間で産まれたんですね、、、すごいです✨自然分娩とのことですが、無痛は考えていなかったのでしょうか?(理由を聞かせていただけると嬉しいです!)

深夜、無痛で手出し23万なら、検討していた星ヶ丘マタニティよりも気持ち抑えられそうなので安心しました🥲
    またホームページでも見させてもらいましたが、施設のクオリティはやはりすごいんですね😳4泊5日じゃ足りないと思ってしまいそうですね(笑)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛はもし我慢できなかたったらやってもらう方針にしていたので、無痛分娩教室は一応受けていました!
    でもいざ病院ついたら先生に、進みが早いから午前中までには産まれるよ!って言われて頑張れそうだったので結果的にやらなかったです✨
    予想通りに産まれたので先生すごい!と思いました😆

私も外来では自然分娩だったら18万円以内と言われていたので、外来では少し多めに金額は言われていると思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックさん直前に決めること可能なんですね😳たしかにそう言われたら頑張れるかもしれないです、、✨(笑)すごいです😭約6万抑えられたのは大きいですね!わたしも可能性を信じて直前に決めることにしようかと思います!とりあえず無痛分娩教室は受けます☺️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月26日
  • あいり

あいり

新生児フォトってニューボンフォトの事ですか?先程インスタ見ていたら希望すれば8000円~という記載があったんですが名古屋バースクリニックのHPにはサービスという記載もありどっちが本当の事なのか分からずで😞😞😞

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューボーンフォトのことですよ!
    入院中にカメラマンさんが部屋に来て撮影をしてくれます✨

1枚だけクリニックから写真をデータでプレゼントしてくれます💕
    もしそれ以上に枚数が欲しかったらカメラマンから直接買ってください、ということらしいです。私はプレゼントで貰った1枚で十分ステキな物だったので追加では買ってないです。

• 6月2日
  • あいり

あいり

そうなんですね👀ありがとうございます‎ ૮ • ·̫ • აちなみに産院からのプレゼントはどう言ったものでしたか?🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児オムツ2箱とミルクなど試供品どっさりと、すごくオシャレな臍帯箱とニューボーンフォト1枚でした。
    物ではないですが、エステサービスとセレブレーションディナー、あとは出産後100日にお祝いのハガキが届いて、美容のトリートメントが無料で受けられるみたいです✨

妊娠中に教室を受講したらミキハウスのおくるみとタオルセットも貰えます!

• 6月2日
  • あいり

あいり

セレブレーションディナー?🤔
    気になります……🥴❤️
    なんか凄そうですね⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

ミキハウスのおくるみとタオルセット🧸絶対可愛いやつじゃないですか( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)🧡やはり名古屋バースクリニック魅力的ですよね

でも、他で検索したらかなり低評価の低評判で悩んでて……
    近くで無痛分娩対応なところが
    少なくて……😭😭😭泣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

googleの口コミとかですか?
    口コミとかはサイトの管理者がしっかりしていないと、事実無根の無法地帯ですよ。googleとかは返信できないシステムな分、乱雑で辛辣なコメントを書きやすいし、妬んでる同業者が書き込んでいるという噂もあります。(自身が自営やってるのでわかります)

産院選びを口コミなんかで決めるのは勿体ないと思いますよ。縁と相性だと思うのでご自身の感覚で判断されるのがベストかと。

ちなみにバースは先月は名古屋市内で一番赤ちゃんの誕生が多かったクリニックだそうです。どんなモラルの人が書いているかわからない口コミより、過去のクリニックの実績や行ってみて感じた印象を大切にしたほうがよいかと思います。

• 6月2日
  • あいり

あいり

そうですよね(ˊᵕˋ;)
    私も妊娠発覚してどこで産もうか悩んでて口コミ見ていたらそう出てきたので最初はやめようと思いましたが無痛分娩とか色々自分の希望の参院がなかなか無くやはり気になっていた名古屋バースクリニックも1度行ってみて決めようかなと思いここで色々質問させてもらいました🥺

ここで見る限り
    先生や看護師、助産師さんの対応も良く掃除も行き届いてると書いてありやはり3人に1人が無痛分娩しているという事なので無痛分娩の実績もありそうですし🤔❤️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で28マンくらいって言われた気がします♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!手出し28万はギリギリです、、、💸🥲とりあえず無痛の場合20万は余裕で超えると考えておきます!(貯めます、、、)
    ありがとうございます😊

• 5月26日
さくら

計画入院
入院初日の
平日の昼間に産んで16万支払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!平日の昼間いいですね(^ ^)計画無痛ということでしょうか?もしそうだとした、計画無痛にした理由お聞きできたら嬉しいです☺️

• 5月30日
  • さくら

さくら

計画無痛で入院して
    結局自力で産みました笑
    誘発をして本陣痛がついてから1時間で生まれたので無痛にしませんでした!
    痛みに耐えられなかったらする予定でしたが2人目なのでしない方が早く生まれるから無痛しないほうがいいと助産師さん達に言われていてもびびって無痛の予定でと言っていましたが
    本当に早く生まれてびっくりでした!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛予定で結果無痛にしないパターン少なくないんですね!(笑)本陣痛きてから1時間はすごいです😭✨計画ではない無痛分娩予定で、同じように1時間くらいで結果無痛せず産みたいです、、、
    2人目は無痛にしない方が早く産まれることが多いんですね初めて知りました!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️✨🤍

• 5月31日
  • さくら

さくら

麻酔入れると陣痛遠のくらしいで長くなるそうです!
    いえいえ!

• 6月1日
初めてのママリ

去年10月にこちらのクリニックで無痛分娩し、25万ちょっと支払いました!
入院した次の日に生まれたのと、胎盤癒着の処置があったので少し高くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!25万はなかなかですね、、、🥲ノーマルなパターンより、色々プラスでかかる可能性の方が高いですよね、、、ありがとうございます😭お金貯めます😭💸

• 6月24日