※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛辣、厳しいコメントはお控え頂けると幸いです。離婚前、養育費など諸…

辛辣、厳しいコメントはお控え頂けると幸いです。

離婚前、養育費など諸々一通りの取り決めをし、この内容で公正証書を作成しましょう。とまで話し合いをし、そのまま離婚をしました。

きちんと作成完了後に離婚しなかった私が悪いのですが、その後、相手から、やはり養育費の取り決めはナシで。でも財産は渡せと連絡がきました。

金銭絡みの話は2人では話が全くまとまらないのは何年も過ごして分かっていたので弁護士さんに頼みました。

ですが、元夫から受けたモラハラDVによりパニック障害、うつ病になり、現在も元夫絡みの話や、思い出す様な内容のテレビを見たり、弁護士さんから連絡が来ると過呼吸を起こしてしまい、しばらくなにも出来なくなります。
弁護士さんに以来前は2度自殺未遂を起こしてしまっています。

何も解決していませんが、もう戦う気力がありません。

養育費はもう要りません。
穏やかに子どもと毎日を過ごしたいです。
ですが貯金も渡したくはありません。

疲れました。突然元夫の事がフラッシュバックすると希死念慮が止まりません。


コメント

ayk

養育費という本来支払わなければいけないものを放棄しようとしているくせに財産はよこせなんて、頭おかしいですね😨😨

弁護士さんをすでに依頼しているということなので、今後どうしていくかはやはり相談しなくてはならないかと思いますが…

私は弁護士雇う貯金もなく、毎月ギリギリ自営業の元旦那は養育費も慰謝料も支払わないくせに、子供にいつ会えるんだとアポ無しでいつでも会えるような勘違い野郎⚡
わたしの堪忍袋の緒が切れ、一切の連絡を遮断し一方的にさよならしました。
それからはとても平和に過ごしているので、あの時そういった行動に出て良かったと思ってます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    周りの人からも同じことを言われます…。
    元から弁護士さんに頼まず連絡を無視すれば良かったと今では思います…。

    • 5月25日

「ココロ・悩み」に関する質問