※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅後、娘が機嫌が悪く悪さばかり。怒りっぽい私は、娘の行動にイライラ。周りに相談できず悩んでいます。

幼稚園に入園してから、帰ってきてからの娘が機嫌が悪く、悪さばっかりして怒られることしかしません。

もう立て続けに悪いことをするので、私もずっと怒っています。
今日は15時に帰宅して18時に寝るまでに、こんなことがありました。
①公園から持って帰る!と言って聞かなかった砂をダメだと言ってるのに家に入れてリビングにわざとぶちまける。
②弟のお菓子と牛乳を横取りしてさらに布団の方に持って行きこぼす。
③私のかけてるメガネを奪って投げ捨てる
④弟に履かせたオムツを「私の大事なおむつー!」と泣き叫び、弟を無理矢理引っ張り脱がせようとする。
これは20分くらい泣いてました。
もう娘はパンツなので意味不明です↑

私は短気な性格で怒りやすいです。。上記をやられてかなり腹立って怒りまくってしまいました。
これくらいなら皆さん怒らずやってますか、、、?
娘がなんせ悪すぎて💦周りのママ友にこんな子供が居らず相談できません。。

眠たくて本人も意味が分からず癇癪を起こしてる感じです。

コメント

3歳児そだててますか、ふつーに切れますよ。息子もこの前靴で家に上がったらダメなのを知ってるはずなのに靴でリビングまであがってわざと靴をガンガンやったのでブチ切れました。

やっぱり眠気があるとき、疲れてる時にこういう事がふえます。あと、息子の場合は悪ノリしてる時…

• しおり

しおり

ほんとですか、、私のキレ方は尋常じゃない気がします、、もう怒りすぎて疲れました😭

• 5月25日
とむとむ

うちの長女も同じように凄いやつだったんで気持ち分かります…笑
うちの子は癇癪が半端じゃないので、帰ってきてからは地獄のようでした…
幼稚園で色々我慢してるだろうから、家では甘えて我儘な暴れん坊になるんでしょうが、私も耐えられず怒鳴ってばかりでした😩
私もそれだけやられたら耐えられません😅

• しおり

しおり

とむとむさんの娘さんはもう4歳で落ち着かれましたか、、?3歳8ヶ月なのですが、ひどくなる一方です。幼稚園ではいい子みたいですが。

• 5月25日
  • とむとむ

とむとむ

4歳の次女はたまに怒ってますが、長女に比べたらマシな方です😅
    長女は年少さんの間はずっと酷かったですね…
    幼稚園でいい子にしてると、家では暴れるパターンてよくあるみたいです😩

• 5月25日
はりねずみ

3歳児に本気で怒っています。
私も短期な性格だと自覚ありますが、怒鳴ってますよ・・・
それをやられたら絶対怒ります。それはもう烈火のごとく・・・自制できるお母さんはすごいです・・・

• しおり

しおり

私も本気で怒ってます。もう無理ってなってます。。。
    リビングが砂だらけです😭
    もううるさいのでいつも17時半〜18時に寝かせてま💦

• 5月25日

①〜④全部怒ります😭
うちの娘も入園してから、帰宅後の機嫌悪い日が多くて手を焼いています💦
疲れているのも、幼稚園頑張っているのも分かっていて、なるべく穏やかに接してあげようと思っているんですが…私も結構キレてしまいます😓

• しおり

しおり

同じですね💦帰宅後ほんとにイヤイヤ期みたいになります。
    疲れて頑張ってるから、家では発散してるんでしょうかね。いやもう無理です😱
    いつか終わりますかね、、

• 5月25日
おはぎ

きっと幼稚園で我慢をたくさんたくさんしてるのだと思います。ずっとお母さんと一緒にいたいのだと思います。
幼稚園から帰って来たらいっぱい抱きしめてあげて下さい!
大好きだよ!って言ってあげて下さい☺️

全部イラつくやつ!!
うちも年少さんになってお昼寝なくなったからから家に帰ってきてから機嫌最悪です。
もうクソみたいにわがままで怒鳴ってますよ!
たぶん周りの3歳児も同じだと思います😅うちは幼稚園だとちょー優等生なので😅

avocado

もう①の時点で怒ってます!(笑)

あぴ

私も本気で怒ってます…よ。
①の時点でもうマックスですね、怒り。(笑)

あーまた怒ってしまった…と都度、反省してめっちゃ謝ります。私も泣きそうにながら😂💦
毎日その繰り返しで疲れます(笑)💦
4月から新しい環境で子供も精神的に大変なはずなのに、家でも怒ってたらダメ!と分かっていても、当たり前のことを当たり前にやらない時はどうしても本気で怒ってしまいます…

ちなみに今日泣かせてしまったのは、
👦「そーいえば!ポケットにダンゴムシ入れてたわー!」と言われて、
は?嘘でしょ?と思ったらまじでダンゴムシの死骸が出てきました爆笑🤣
今は笑えますけど、その瞬間ってめちゃめちゃイラつくんですよね、ありえない行動に(笑)

本当は、毎日笑顔な母ちゃんでいたいです…😭
👆絶対無理ですけどwww