※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが使い始めるのは1歳くらいですか?生後7ヶ月で73cm、9.5キロでつかまり立ちやハイハイができる状態です。車の運転が苦手で抱っこが重いため、ママチャリを考えています。

ママチャリって赤ちゃんがどのくらいになったら使い始めますか??

今生後7ヶ月で73cm、9.5キロあります。
つかまり立ち
ハイハイ
手をつなげばゆっくり歩くこともできます

車の運転が苦手で娘も重く抱っこ紐もきつくなってきました💦 やっぱり1歳くらいですかね🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

前のせは1歳〜しか無理だったと思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイトで調べると特に年齢はないとか書かれてて どうなんだろう…と思って質問しました😖

    やっぱり早くてもそのくらいですかね💦 あまり小さい子を乗せてる人いませんもんね

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳
    うちも探してて、前にPanasonicの前のせ座席とか調べると1歳〜と書いてあったと思います🥺

    • 5月25日
みかん

ここで言うと批判されちゃうかもですけど上は10ヶ月になる直前くらいで乗せてました😂
その時車もないし抱っこ紐ももうキツいし足が無くて不便で仕方なかったのでヘルメット被らせて乗せてましたし2人目は9ヶ月?くらいで乗せてました💦
ちなみにハンドル一体型の全部を覆ってくれるタイプのやつです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりでも早くても1歳位からなんですね😂 ここでお話聞いておいて良かったです💦

    わかります、抱っこ紐だときついですよね…特に夏場とか😖 ママチャリにも色々あるのですね、もっと調べてみます!

    • 5月25日
ふじりんご

1歳から乗せました。
一応1歳から推奨とありますが、体重&身長的にはもう大丈夫そうですね😃
推奨なので違法でも無さそうです。
乗せてみてバランスが取れていそうなら私は乗せてしまうかもしれません😅
あとはヘルメットを嫌がらないかですねー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり早くても1歳くらいからですよね💦 体格的には1歳くらいなんです😂笑

    なるほど!推奨だから 厳密に年齢が書かれてなかったのかもしれません!

    気長にヘルメット被る練習からはじてます🙋‍♀️

    • 5月25日