※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳の娘が通っている保育園について娘の担任がおばさん先生で少し癖あり…

3歳の娘が通っている保育園について

娘の担任がおばさん先生で少し癖ありかな?
って思います。
娘は食が細く食べるスピードも遅いです。
最初は自分で食べて後々先生が食べさせたりと
補助してくれるみたいなのですが、
今日娘が、〇〇先生が赤ちゃんどーぞって言ったの〜と
あーんする時に言われたみたいです。
赤ちゃんと言われたのが嫌だったみたいで
悲しそうに私に言ってました。

これってどう思いますか?

ちなみに3歳4ヶ月にしてまだトイトレ中です。
その際も、園で同じ年齢の子はみんなできている!と
言われました。。

コメント

deleted user

3歳ですと自分で食べれますし
赤ちゃんって言われるのが嫌だから
自分で食べよう!って意欲を引き出そうとしているのだと思います💦
他にも褒めたりなどしても食べずの時には
最終手段的な感じだと思います💦

トイトレ中で
みんなできてます!と言ってくるのは違うと思います!
お子さんも頑張ってるわけですから💦

たんたん

赤ちゃん扱いして娘さんの自尊心傷つけてる時点で嫌な先生ですね😞
また同じようなことがあれば、私なら先生に言います💦

3歳4ヶ月ならトイトレ完了してなくても普通だと思います!うちの娘も3歳3ヶ月でしたし(ギリギリ入園には間に合いました)、4歳になっても完了していない子もいましたよー!
成長は個人差ありますし、そんなに焦らせてどうしたいの?嫌いなんですか?って感じですね😓