※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

皆さんのお子さんはどうですか?今私にベッタリな時期だからなのか理由は…

皆さんのお子さんはどうですか??

今私にベッタリな時期だからなのか理由はよく分かりませんが…

1週間ほど前から私の体調が崩れないため、主人が俺が休みの日は○○→息子と2人で遊びに行ってくるから休んでていいと言ってくれたため、今日は主人に任せてたとえ午前中の2時間だけでもゆっくりする予定でした。

息子には昨日も今朝もパパと公園行って遊んでおいでおいでー!と伝えていて、納得したと思っていました。
そして出かける直前も行こう行こう!と笑顔で玄関まで行ったと思った矢先、パパとじゃないよ!ママと行くよー。ママもいかないとやだーと大号泣が始まり…泣き続けること45分、私が折れ、出かけはしましたが、そんな息子をみて、主人がここまで泣かれて嫌がられたら俺の価値はなんなんだと息子を怒鳴りつけてまた号泣(;Д;)

本当にきつかったです💦

きっと主人は嫌だ!と拒否されたらそのまま関わらないっていうスタイルなのでハッキリ言って信頼関係が築けていないのかなとも思います…

休みの日も仕事から帰ってきてもテレビをみながら、スマホをみせながら…息子にしっかり、向き合ってあげることもなければ、怒れば怒りっぱなし、泣けばうるせーと突き放す、ママーと甘えて来れば全部やってもらえよ!と部屋にこもったり…

もっと時間ある時に関わらない限り無理だと思うよと言ってしまいました。

そしてこんなに嫌われてるなら2人で出ていけ、離婚だ!とまで言われてます…

どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

いちご

私の子供たちも私にベッタリですよ
普段私といる時間の方が長いので当たり前だと思います
でも旦那さんも休みの日や仕事から帰ってくると子供たちと遊んでくれます。
それでも子供たちが泣き出すと私じゃないと泣きやみません。
でもこれは普段私といる時間が長いから仕方ないと旦那さんも思ってます。
それで怒ったりはないですね。
人様の旦那様に申し訳ないですが、旦那様がそんな事で離婚って言うほど怒るなんて子供かなって思っちゃいました。
すみません。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね…

本当にどっちが子供なのか💦

もっと関わらない限り変わらないと思いますが…

• 5月25日
  • いちご

いちご

そうですね
    仕事から帰ったら子供と向き合って目を見て今日何して遊んだのー?とか会話するだけでもコミニュケーションはとれると思うので旦那様がそこをきちんと関わりを持ってくれるようになったらいいですね(><)

• 5月25日
姉妹ママ

旦那さんの関わり方…ですよね。。

2歳児相手に怒るのは違います。

うちは「ママあそぼー」と来ても旦那がいる時は「ママ〇〇してるからパパと遊んだらー」と言うと遊んでます💡
関わりを持つように、こちらもしてます。
それでも、「ママがいい!」ですが、公園に行ってもパパと遊ぶように仕向けるので、パパと2人で行くのもスムーズになりましたよ🙂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

関わり方ですよね…

パパは怖いって誰にでも言うようになってしまいました…

私もパパと遊んでおいでーと声はかけるんですが💦

• 5月25日
moony mama

休みの日きちんと関わってくれていても、ママじゃないとダメな時ありますよ💦
でも、やはり普段から関わるようにしてないと、いざという時にパパと二人でお出かけなんてしてくれなくなりますよね。

そして、旦那さまはそんな事で怒ってはまだダメですし、離婚なんて言っちゃーねー😅
多少はママが良いって言ってても、頑張って相手しないとダメだと思うんですよね。
子供は、最後はママなんです。特に男の子はそうらしいですよ。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね…

男の子は甘えん坊って言いますし…

特にこんな感じですし頑張って欲しいですが💦

• 5月25日