※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の息子が咳で保育園を休んでいる。咳が治まらず悩んでいる。完全に治るまで休ませるべきかどうか悩んでいる。

2歳の息子はこの4月から保育園に通っています。4月末に妹からRSウィルスがうつりました。熱も出て、咳も鼻水も酷くて3週間お休みしていました。落ち着いてきたので登園し始めましたが、咳はやはり少し残っていて、夜間は酷かったです(お薬はずっと飲んでいます)。この前の日曜より日中も咳が酷くなり(呼吸も早く、痰が絡んだ咳)、現在はシロップとホクナリンテープを貼り、少し落ち着いています。今週中はお休みさせようと思いますが、仕事も休んでばかりで咳が落ち着けば来週から仕事に行きたいですが、完全に咳が治るまで休ませるべきか悩むところです。皆さんは、完全に咳がなくなるまで登園しないですか?それとも少しくらいなら登園させていますか?

コメント

さすけ

多分完全に咳がなくなるまでだともう少しかかるので辛そうじゃないなら行かせますね☺️咳してても元気そうなら❗️

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません💦
    本人が元気で辛そうでなければ行かせようかと思います★コメントありがとうございました😌

• 5月27日
春夏秋冬

保育園に行っています。
3週間もお休みしたら先生も登園させていいといってくれませんか?
うちの子はノロウイルスになり2週間休みましたが。
まだ下痢が治りきっていませんでしたが『慣れてるので大丈夫ですよー🍀』と登園させてもらいました。
お仕事休むのも厳しくなってきますよね😭

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません💦仕事も休みづらいですよね😢3週間休んでたら確かに登園させても良いと言われましたね😳ノロウィルスは大変でしたね💦😫下痢が治まっていなくても登園捺せても大丈夫なんですね🙂本人が元気なら登園させようかと思います!コメントありがとうございました☺️

• 5月27日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

お疲れ様です☺️
    うちの子は受診していなかったのですが、私も初感染して初めて吐き気に襲われて…ビックリしました💧
     他のお友達は2日~3日で登園していたみたいです。
    ↑もちろん下痢っぽかったり緩かったりしたみたいです。
     食欲があり元気があればとの事でした。←でも病み上がりなので100%とはいかないですが…
     りーさんもお子さんも大変ですが保育園に喜んで行ってくれるといいですね🍀
    お大事に☺️

• 5月27日