※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

息子への誕生日プレゼントで積み木を検討中です。D-bikeと積み木の中で迷っています。他におすすめの男の子向けプレゼントがあれば教えてください。

来月1歳になる息子への誕生日プレゼントを悩んでいます🎁
私たちからはD-bikeをあげようかなと思っています。
また、私の両親が何か買ってくれるそうなので、
積み木がいいかな〜と思っていますがこの中の3点で悩んでいます。
・dou の持ち運べる積み木
・NIHON ニホン 積み木
・ボーネルンド 積み木
使われてる方いらっしゃいましたら、
使ってみての感想など色々教えていただきたいです🙇‍♀️

もし積み木以外におすすめの男の子向けのプレゼントがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さゆ

個人的にはボーネルンドの積み木がいいと思います☺️
パステルカラーもオシャレですが、やはり子どもはカラフルな物が好きですし、色も覚えやすくて良いと思いますよ。

ネフのシグナがオススメです😊

転がす、積む、かたはめ、ひも通し、見立て遊びなど色んな遊び方ができます🙆‍♀️
ベビー積み木として購入するなら少量で十分遊べますよ🥰

色や特殊な形の入ったセットだと逆に物足りなくなってくるので沢山積み木を買うなら最初は三角や丸は省いた長方体立方体のシンプルな形がオススメです😊

2歳でベビー積み木からドクスピール の4cm基尺の白木の積み木へ移行して量があるのでクーゲルバーンやブリオレールと組み合わせてドールハウスなどに見立てて遊んで成長に合わせて小さな大工さんで特殊な形を追加していっています🙆‍♀️