※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
妊娠・出産

40w3dの初産婦が里帰り出産中。陣痛が来ても続かず、赤ちゃんの様子は安定。夫が立ち会いたいためPCR検査を受け、在宅勤務に悩む。産まれるのを待ちわびるも複雑な気持ち。

今日40w3dの予定日超過中の初産婦です😢
実母が他界しているため義実家にお世話になりもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。(コロナで2週間自宅待機あり)里帰り出産です。
臨月に入りチラホラと下腹部痛有りの張りが来ていて、昨日の夜に10分間隔くらいで続いたので「これは陣痛か⁉️😍」と期待しましたが、1時間半くらいで痛みが遠のき、朝方にかけても何回か痛みで目が覚めましたが続かず💧
今日の健診で「子宮口は柔らかくなってきてる。赤ちゃんは1週間前と同じでまあまあ下がってきてるけど、ママが身長小さい(151cm)からもしかしたら陣痛始まるまではこれ以上下がって来ないかもね。陣痛始まったら下がるタイプかな?」と言われました😂
基本的には自然に陣痛が来るのを待つ方針なので今週は特に何もせず、陣痛来なかったら来週月曜日(41w2d)朝一で促進剤使いましょうと言われました。
コロナのPCR検査で陰性なら夫が立ち会いできるため、夫には週2くらいで何度もPCR検査を受けてもらってます。(立ち会いができない病院が多い中でとても有り難いです)夫は新幹線代かかるのに心配して何度も来てくれています。明日朝一で帰ってまた週末に来るか、このまま今週在宅勤務にするか悩んでます😅
一度流産を経験しているので産まれてきてくれるのを心待ちにしてくれているし、私と赤ちゃんの様子を毎日とても心配してくれています。産まれてくる瞬間を夫と共に迎えたい気持ちと、体もしんどいし本当に産まれてくるのか毎日ソワソワして正直疲れたのと、義実家に思っていたよりも長くお世話になってしまい申し訳ないのと、仕事どうするか困っている夫に申し訳ない気持ちと、色々混ざって涙が出てきてしまいます😭
お腹の中の居心地が良いんだよと励まされてもなんだか前向きになれず。赤ちゃんに会いたくて会いたくて仕方ないんですけど、複雑な気持ちで、とにかく早く産みたい…

コメント

私も予定日は超過してないんですが周りの仕事やら生活を巻き込まざるおえないので早く生まれてきて欲しくてソワソワしてます😭
夫も遠方に住む母も仕事の調節をしてくれてるのに出てくる気配がないです😂
お産はどうしても周りを巻き込まなきゃいけないからメンタルきますよね😭💦
もしまだ試してなければパパの呼びかけに反応するかもしれませんよ☺️
うちの娘はパパが初めて「もう出てきていいよ〜」と言ったらその直後に破水して翌日出てきました😂
うちもいよいよ明後日が家族全体的に都合いいので娘の時のように息子に呼びかけて出てきてもらおうと画策しております🥺
ママのお腹の中が気持ちよすぎてやる気スイッチが入ってないのかもしれませんが、パパに呼ばれたら出るしかないと思うかもしれません😂
お互いきっともうすぐですので頑張りましょう👍

• えりママ

えりママ

コメントありがとうございます😭
    周りを巻き込まざるを得ないから余計にプレッシャーになってるのかもしれませんね💦😣
    娘さん、すごいですね‼️そんなことがあるんですね🥺✨うちは呼びかけ過ぎて麻痺してるのかもしれません😂逆にリラックスした方がいいのか⁉️もうわかんないです😂
    ちょうどいいタイミングで産まれてきてくれたらいいですよね💨

• 5月25日
maimai

子宮口、まだ1.5cmか1cmしか開いてないねぇ、、、と言われましたが、
もうそろそろ生まれてきてーー!!と思って7km歩いたら、翌日におしるし来ましたよ😆
(普段は歩ける時は4〜5km歩いてました)

歩けそうなら距離を歩いてみるのはどうでしょうか?

• えりママ

えりママ

コメントありがとうございます💨
    7kmも歩いたなんてすごいですね‼️😵
    最近、ずっと天気が悪くて出掛けられなかったので家の中を歩き回ったり階段昇降したりはやってました😂
    おしるしすらまだなので、赤ちゃんに声かけながら、できること頑張りたいと思います😂

• 5月25日