※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で人工授精を検討中。排卵誘発後、ステップアップするタイミングについて相談。人工授精の経験談を教えてほしいです。

人工授精の事でお聞きしたいです!
不妊治療で通院中です。今年で29歳になります
夫婦ともに検査ではどこも異常なしで
タイミング指導を6回
排卵誘発で薬や注射での治療を2回しました。
なかなか妊娠に至らず、排卵誘発2回目でうまく行かなかった時に、医師から人工授精を進められました。。

排卵誘発自体は4〜6回以内を目処にその後人工授精らしいのですが、どれくらいでステップアップすべきか悩んでいて、、

みなさんどれくらいで人工授精にステップアップされましたか?
また、人工授精何回目で妊娠したか、とか経験談教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科でタイミング(注射とか一切なし)半年やって駄目で不妊クリニック行ったらすぐ人工授精勧められました😂
一回目は見送り不妊クリニックの週目から人工授精にトライ、2回目の人工授精で授かり今14週です😄

• ママリ

ママリ

おお!人工授精でうまくいったんですね。おめでとうございます😊
    注射なしで人工授精に進んだんですね!やっぱり病院によっていろいろパターン違いますよね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年齢的なのもあって旦那の検査もしたこと無かったので😅
    検査するために出すならついでに入れちゃえってノリです🤣

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

少し笑っちゃいました😂😂
    そうですよね!ついでに!って感じですよね笑
    うちの旦那は一度精子検査して非常に良い結果だったので笑 
    もし人工授精ってなればまた頑張ってもらいます笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那→え〜人工授精とかまでやらなくていいんじゃない❓高いんでしょ❓

私→15000円だって〜そんなに確率は上がらないけど
    どうせ検査で出すなら捨てるより活用したほうが

旦那→そんなに安いの❓何十万とか掛かるかと思ってた❗すぐやろう❗今すぐやろう❗

1回目運動率90%→リセット
    2回目運動率70%→妊娠でした🤣

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

やりとりが面白すぎます😂
    ですよね!人工授精って何十万もするって旦那思ってて、
    え?一万円?良いねって感じでした笑
    70%って一回目より低くてもうまく行ったんですね!すごいです(^^)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

自己タイミング3ヶ月、病院で卵胞チェックをしてもらってのタイミング法で1年半かすりもせず、人工授精2回目で妊娠しました💡
妊活を始めて丁度2年で妊娠に至り人工授精した時は私も29歳で検査では夫婦ともに大きな異常はなかったです🥺
妊娠は結果論なので何とも言えませんがもっと早く人工授精していたらよかったなーと思ったので、迷われているならステップアップしても良いと思います✨

• ママリ

ママリ

私もタイミング法では一回化学流産があって、それ以外はかすりもせず、、って感じでした🥲
    おお!ちょうど同じ歳のときに..😂
    ですよね。必ずうまくいくってわけでもないですもんね、、
    今回ダメなら次回にでもステップアップ考えてみようとおもいます!

• 5月25日
にこみー

タイミング法3回して早く子どもが欲しかったので、すぐに人工授精にステップアップ(今月)しました!!!✨
今現在高温期14日目ソワソワ期です🥶🥶

• ママリ

ママリ

少しでも早い方がいいですよね!お気持ち本当にわかります..🥲
    14日目当たりとかめちゃソワソワしますよね!うまくいきますように✨

• 5月25日