※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

弁当の、腐らないための作り置きのコツってなんですか?🥺いつも朝起きて…

弁当の、腐らないための作り置きのコツってなんですか?🥺いつも朝起きてから作るんですが、やっぱり寝る前に作った方が楽だろうなと思っていて😭
けど旦那は朝はバタバタで朝ごはんも食べていかないので、チンをさせるのも手間を取らせてしまうなぁと😢
お弁当におかずを詰めて冷蔵庫に入れたら、朝はやっぱりチンした方がいいですよね?
ご飯は冷蔵庫に入れていたら固くなりますよね?😭

コメント

マロン

私は朝にご飯炊けるようにタイマーして
作り置きできそうな物は前の夜に作って朝はウィンナー、卵やきくらいつくってました😃

ママ

うちはおかずは夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れて、朝、炊き立てのご飯を詰めてたのですが、ご飯の熱が冷める前に蓋をしてしまうのでおかずが腐るのではないかと思って、今日は夜のうちにご飯も詰めてみました。
多分パサパサになると思うので、おかずとおにぎりにしておにぎりは少し冷ましてから保冷剤多めで入れてあげるとすえないと思います😊✨

みくろ

うちはいつもおかずもご飯も前日の夜です。朝はご飯炊かないので。
多少硬いけど、食べられない程では無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!どちらも冷蔵庫に入れますか?
    ご飯はおにぎりにしてたら少しはマシですかね??

• 5月25日
  • みくろ

みくろ

お弁当でおにぎりにした事ないのでわかりません💦旦那は人が握ったおにぎり苦手なので😅でも3歳の娘が保育園のお弁当に持って行ってもちゃんと食べられる位なので大丈夫なんだと思います。

• 5月25日
  • みくろ

みくろ

おかずもご飯も弁当箱に詰めてから冷蔵庫に入れてます😊

• 5月25日

夜詰めます^_^
見た目も、パサパサですが、チンして食べるので、硬さは感じたことないです🤔

ダメでしょうが、熱いまま冷蔵庫入れた時の方が、ふっくらしてたような🤔