※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

歩く前から公園遊びは普通ですか?支援センターで話したら、歩かない子も公園に行っている人がいて驚いた。

公園遊びって歩く前から行ってましたか?

1歳2ヶ月でやっと1.2歩出たくらいなので
靴履いて公園遊びするのは
まだ先かなーと思っていました。

支援センターで他のママさんと話していると、
何人か歩く前なのに公園に通っている人がいて😣
上にお子さんがいて下の子も…ってわけじゃなくて
膝の上に子どもを乗せてブランコでゆらゆらしたり
砂場着を着せて地面に座らせたりしているみたいです🤔

歩く前から公園遊びってするものですかね?

コメント

りん

私の友達ですが、車を押しながら歩けるくらいのこで、
おもちゃの車(乗れるやつ)おして遊んでましたよ!

ママリ

うちはしなかったが、良い刺激になると考えたりするのかもしれないですね🤔

みな

近くに公園と人工芝生があって歩く前に遊ばせてましたよ!😊

minion

うちはすぐ転んで砂だらけになって大変だったので、ちゃんと歩けるようになってからにしました

遊びに行くぞ!って感じではないですが、お散歩ついでに立ち寄って、ちょっと降ろしてみたりブランコユラユラしたり…腰が安定してたら滑り台滑らせてみたりはしてました😊

はじめてのママリ🔰

うちはしてないです!
保育園に通ってるので保育園で砂を触ったりしてるみたいなので家の近くの公園は歩いたり、走り回るようになってから行く予定です。
近くの公園は公園の周りをベビーカーや抱っこ紐で散歩してる人はいますが、公園の中までは入ってきてなかったのを見たことあります。
多分まだ遊べないし、周りの子は歩いたり走ったりとしてるので危ないと思ったからなのかはわからないですが、私自身走り回ってる子がいる中にベビーカー押したり抱っこ紐でって言うのは少し怖かった、ぶつかったりとかもあるので。なのでまだ公園デビューはしてないです。

ダイエット頑張ります。

うちはしてました😅
家にいても暇なので、芝生に座らせてみたり、手を取り歩く練習してみたり、裸足だったり靴だったり色々でしたが🤔

なな

ハイハイを芝生でさせたり、
ベビーカーで公園まで行って、
赤ちゃん用のブランコさせたりはしました!
でもあんまりしてないです☺️

保育園では歩く前から
毎日公園でした!
歩かないので蚊に刺されまくってました😓

airyu

近くに公園があるので、ベビーカーでお散歩がてら公園まで行って遊ばせてました😊
砂や葉っぱのの感触を楽しんだりしてましたよ😊

べき

うちは行ってませんでしたが、早いうちから行っとけば良かったなと思ってます😅
ブランコ嫌い、シーソーは誰かがやってるの見るだけで怖い、と拒否が凄くて、滑り台くらいしか遊びません。。
近所の公園は全然ひといなくてほぼ貸切状態なので、早いうちからブランコとか慣らしといたら今頃嬉々として遊んだりしたのかなーと💦

でも大きな公園で滑り台とかにつかまり立ちレベルの赤ちゃん乗っけて陣取って後が詰まりまくってるのに動かさず写真撮りまくってる周りが見えてない親やじじばばを見るとちょっと…とは思ってしまいますけどね💦

みかな

皆さんコメントありがとうございました!
思っていた以上にコメントを頂き、個別に返信ができず申し訳ありません💦

公園遊びしていた方、していなかった方様々ですね☺️
私自身かなりのインドアで、娘が歩くようになったら公園に付き合うからそれまでは……と、行っていなくて💦
まだ行っていない、行かせていなかったと言う方のコメントでほっとしました😊笑
一方で、遊ばせると刺激になった、早くから行かせればよかった等のコメントもあり、頻繁にじゃなくてもふらっと立ち寄る程度からはじめてみようかなという気持ちになりました✨