※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして泣いて困っています。うつぶせでテレビを見ている時もあります。アドバイスをお願いします。

今週で生後4ヶ月ママです🧸
3ヶ月入ってすぐに寝返りをするようになり、いまは寝かせたらすぐに寝返りします。寝返りしたら前に進むことができないせいかほぼ泣いてます😞
たまにご機嫌でテレビをうつぶせの状態で眺めることもあります。見守ることしかできないんでしょうか?(あまりにも泣いていたら抱っこします)
なにかアドバイスなどあれば教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

見守りしかありません

• そら

そら

返信ありがとうございます✨
    やはり見守りしかないんですね...近くから見守ていこうと思います☺️

• 5月25日

寝返り返り出来るようになると自分で仰向けに戻れるので泣かなくなると思います。
うちは練習も兼ねて、うつ伏せで泣いたら抱っこせずにコロンと仰向けにしてました!
1週間くらいで寝返り返りも出来るようになりましたよ😊

• そら

そら

返信ありがとうございます🌱
    なるほど😶そうなんですね!寝返り返りも一回だけしたんですがそれ以降してない状態です。
    抱っこもしつつ、仰向けにやってコロンと転ばせてみます✨

• 5月25日
SIO

そういう時期ありますよ〜😊
寝返りしたはいいけど、戻れないし進めないし、で泣いているのかな🌟成長の証ですね!

• そら

そら

返信ありがとうございます😭

誰もが通る道なんですね...!
    成長していって嬉しいですが、どんどんできることも増えてすごいなぁと見守る日々です✨

• 5月25日