※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がトイレトレーニング中で、座るとおしっこを我慢してしまう悩みがあります。経験者のアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘はいま、トイレトレーニングの真っ最中です!
1歳7ヶ月の頃からのんびり気ままにトイトレしているのですが、トイレでおしっこが出来ません╭(°A°`)╮
はじめの頃はトイレに座るのも嫌がっていましたが
アンパンマンのシールなどで座る事は大丈夫になりました!
ですが、トイレに座るとおしっこを我慢してしまうみたいです😨
ぐずるので下ろしてオムツ履かせると勢いよくおしっこします(笑)
トイレじゃなくてもオムツを履かせずにいるとおしっこを我慢してしまいます😅 お風呂ではおしっこをします(笑)
このような経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらどうやってトイレでおしっこ出来るようになったのか教えてください🙏🏼😂

コメント

Ami♡H.S

うちは2歳の子がいますが同じ感じですよ(*^^*)むしろそういう子がほとんどだと思います!
保育士として産前は働いてましたが一歳児クラスはそんな感じです(*^^*)
うちは普通のお姉ちゃんパンツて日中過ごしあえて漏らす感覚を感じさせています。
出る感覚は分かっておしっこ〜とトイレに行きますが座ると出ずにまたパンツを履いたら出ます笑

そうやってだんだんと経験を積んでできるようになりますよ(*^^*)

• ユ

日に日にってかんじなんですかね😅
    出来るようになるのを気長に待ちます(笑)

• 9月7日
ゆうり

上の子が二歳前にトイレトレーニングをはじめ、完全に取れたのは三歳半です。次の子は二歳半でトイレトレーニングをはじめ、一週間でとれました(笑)
個人差が大きいことですが、早すぎるスタートは逆にダラダラと取れないのかな、と思いました(>_<)

• ユ

そうなんですね〜😂
    ありがとうございます!

• 9月7日