※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お金・保険

初回の育休手当が遅れた場合、その後も遅れて支給される可能性がありますか?職場復帰が早まった場合、未受給の手当は受け取れなくなる心配はありますか?

初回の育休手当てが予定より遅れて入った場合は、その後もずっと遅れて振り込まれるのでしょうか?
そして例えば、職場復帰が予定よりも早まった場合、まだもらえていない手当てがもらえなくなってしまうという心配はないでしょうか😭?

コメント

申請側のタイミングと、ハローワークの処理能力次第です。
必ず2ヶ月毎に支給されるわけではないので、さらに遅れる可能性も早まる可能性もあります。

また、休んだ分は貰えるので、心配いりません。手当は後払いなので、復帰後にはなりますが貰えますよ。

• o

o

ご回答ありがとうございます!!
    しっかりもらえるとのことで安心しました😭😭
    もう少し待ちます😭😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら遅れて、ってほどの時期ではないですよ。早いとまでは言えませんが…
その後いつ振り込まれるかは会社の申請次第です。申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、その間に申請されれば問題ないものなので。
手当は後払いなので、最後の支給は復帰後です。

• o

o

そうなのですね!
    一人目の時がわりとスムーズだったので💦💦
    復帰後も支給されるとわかり、安心しました😭

• 5月26日