※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳後、1時間〜2時間で起きてしまう理由は、寝ながら飲んでいるために飲み足りないからかもしれません。起こしても飲ませないし、結局そのまま寝かせてしまいます。

2ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠についてです!

寝かしつけの前に母乳にミルクを足してます。
そーするとその後は3〜6時間ほど寝てくれます!

ですがそのあと、起きて授乳すると
左右5分ずつぐらい吸ってそのまま寝落ちしちゃって、
いつも1時間~2時間くらいでまた起きてしまいます。 
1回目はしっかり寝てくれるんですが
その後からあまりまとまって寝てくれません。
夜中寝ながら飲んじゃうから足りなくて起きちゃうんでしょうか?起こして飲ませようとしても全然起きてくれなくて結局そのまま寝かせてしまいます🥲

コメント

あずき

わたしの子も夜だけは
授乳短めです!
それで寝ちゃうなら仕方ないですよね💦

どうしてもママが
きついんであれば
夜中もミルク足すと寝てくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短めでも寝てくれますか?💦

    そうですよね😰
    夜中ミルク作る気力もなくて(笑)

    • 5月25日
  • あずき

    あずき

    寝ますw
    眠たいから あんまり吸わないのかなぁって
    思ってました。

    そうですよね
    わざわざ準備するのに
    起きるのも
    疲れますもんね…

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🤣

    でもミルク足すのちょっとやってみます😣💦!
    ありがとうございました(^O^)💓

    • 5月25日
にに

オムツ替え挟んだら起きないですかね?🥺
うちはよく一旦授乳→オムツ替えて起こす→また授乳
ってよくしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみたんですが、オムツ変えてる時も寝てるんですよね😩💦目開けたかなと思って咥えさせてもすぐ寝ちゃって💦

    • 5月25日
  • にに

    にに

    あちゃ😂
    飲みながら寝落ちがよっぽど落ち着くんでしょうね🥺🧡
    ちょっと頑張ってミルク作って少し長めに寝てもらうか
    ささっと母乳飲ませて1~2時間後また付き合うかの
    どちらかしかないですね😭😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲💦
    ミルク足すの試しにやってみようと思います(^_^)v
    ありがとうございました🌼

    • 5月25日