※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供の寝かしつけについて悩んでいます。二人一緒に寝かせると寝相が悪く、下の子が起きてしまうことが多いようです。朝も早く起きるため、困っています。他のママたちはどうしているのか、アドバイスを求めています。

3歳と0歳の寝かしつけについてアドバイスをいただきたいです。
3歳5ヶ月と来月で1歳になる子の二人がいます。
  
いまは下の子を先にベビーベッドで寝かせてから、上の子と隣にあるメインベッドで寝る感じですが、さいきん下の子が別々に寝るのが嫌なのかとてもぐずります。
朝も起きたら大号泣で大変です。
そこで、昨日初めて一緒に三人で寝かせるのにチャレンジしてみたのですが、上も下もかなり寝相が悪く、三人もいるとベッドも狭いので、下の子が寝返りがうまくできず何回も泣いて起きてしまいました。。 
それに、朝は早起きしてお弁当作りなどもあり、一緒のベッドだと起きてしまいそうてます。。

また下の子は早起きで、早いと4時半とか5時に起き出します😱わたしはまだ少し横になっていたいし、上の子もまだ寝ているので、今朝も朝方になると起きてきて「もう少し横になろうね〜」と声をかけてうとうとしていたところ、下の子がベッドの上で立ち上がり…ベッドにはベッドガードをしていますが、そんな高さがあるものではなく、、それに捕まって立ち出して危うくしたに落下するところでした😱😱😱
びっくりして急いで起きたのですが。。

こんなかんじでやっぱり二人一緒に寝かしつけって難しくないですか?😭
ベッドには立ち上がるのも危ないですし。。
でも世の中の二人以上の子育てママさんはちゃんと二人一緒に寝かしつけされていますよね?←いつも実母から言われます。
みんなやってるんだとか、あんたよりも頑張ってるならなんやらと…

一体どうしたらいいんでしょうか。。 
みなさんどうやって寝かしつけされているんでしょうか?😭

コメント

ちまこーい

かなり寝相悪いので、ベッドではなく厚手のマットレスと布団で寝てます💦
ベッドを破棄が大変になりますが、寝かしつけには布団が楽な気がします。
危ないなら成長にあうものにするのも手段かなと思います。