※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

36週4日で逆子が治る可能性ありますか?出血があり、不安です。病院で緊急帝王切開になる可能性は?同じ経験の方いますか?

今日で36週4日。昨日の健診で逆子になってました。
今日午後から再度健診です。
この週数で逆子治ったよ!って方いらっしゃいますか?

そして、昨日健診帰宅後から、茶色混ざった出血?おりもの?があっています。大量ではなく、拭き取ったらペーパーにつくくらいです。
おしるしかな?と思ってますが、逆子の場合、このまま陣痛きては困るし…どうなるのか?ドキドキしてます。
上2人は自然分娩です。1人目は予定日超過。2人目は、出産3日くらい前からおしるしあり、37w5dで出産しました。
2人目がわりと早く産まれたので、今回も早くなるかな?と思っていましたが、逆子になっているので色々不安です。
もしも今日病院に行き、これがおしるしだったら、緊急帝王切開になる可能性はありますか?
お腹の鈍痛や張りはたまにありますが、不規則です。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆなゆな

おしるしなら、緊急帝王切開ですよね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!怖い気持ちわかりますよーゆったりとした気持ちで頑張ってください!!

計画帝王切開が決まった後、37週くらいで逆子治ってました。

• りんりん

りんりん

やっぱりそうなるんですかね😣
    逆子だけならですが、まさかの逆子診断後に出血…
    色々不安はありますが、もう少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに、どーんと構えたいとおもいます😊ありがとうございます❤️

• 5月25日
Saya

私も36週でいきなり逆子になりました!
金曜日の受診だったので、月曜再診して治ってなかったら、帝王切開の予定を組みましょうと慌ただしかったです😂
金〜日まで逆子体操したおかげなのか、無事逆子も治り自然分娩の予定です!
なので、逆子体操してると少しは違うのかなーと思います!
この週数で逆子になると焦りますよね、、😩

• りんりん

りんりん

妊娠中期逆子で、後期に入って戻ってたので先生も安心していたんですが…笑
    3人目なので、子宮も大きいのかな?😂なんて思いますが、まさかまさかでした。
    逆子体操、昨日の病院では何も言われず…💦
    とりあえずお昼から病院行ってきます!ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ

36w4dで逆子が戻りました。
手術当日のエコーで戻る人もいると助産師さんから聞いたのでまだ可能性はあると思います!

• りんりん

りんりん

ネットで検索しまくって…確かに手術当日に戻っていて普通分娩になったというのは見ました。
    でも昨日からあっている出血が気になって…💦
    これがおしるしだとして、逆子のまま陣痛きてしまっては…と思うと不安です💦
    とりあえずお昼から病院行ってきます!ありがとうございました。

• 5月25日