※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で眠剤を服用中の産後うつ初期の方が、抜け出す方法や経験談を教えてください。

産後うつ初期と言われて心療内科受診しました。今は眠剤のみ飲んでいます。何とか抜け出したいです。

〜するとよい、〜するとよくないなどありましたら教えてください。(例えば、医師からは単純作業するとよいと言われました。)

経験ある方どのくらいで戻れたかも教えていただけたらありがたいです。
私は軽い方だと思いますがそれでも希望がほしいです。宜しくお願いします。

コメント

イチカワ

毎日おつかれさまです。
私も産後うつ一歩手前で、保健師さんからマークされてました。
~するとよい、~するとよくないを探すことが、すでに真面目だなあと感じます。
今のママリさんはお子さんの育児をしながら合間に自分もごはんを食べて、お薬を使ってゆっくり眠るだけでいいんですよ。そこにいるだけで価値があります。
私はよくツムツムしてました!あれも単純作業といえば単純作業ですかね?ルールも簡単でサクッと終われて、いい気分転換になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチカワさんもつらい時期を乗り越えられたのですね。
    早く前の生活に戻りたいですが、今は食べて寝れたら十分と思うようにします!
    気分転換、そうですね。なかなか楽しいことに気持ちが向きませんでしたが、ツムツムとかゲームもやってみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 5月25日