※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
妊娠・出産

出産先に悩んでいます。市内の産婦人科か、隣の市の助産院か。どちらがいいでしょうか?

どちらで出産するか悩んでます。

市内→車で10分くらいの行った事のない産婦人科

隣の市→車で40分~1時間以内の以前出産した助産院

どちらにしようか悩んでます。主人の実家が隣の市にあり、今までは出張なかったので、ずっと隣の市で出産してました。これまでと状況が変わり主人が出張多数。仕事に乗っていくので自分の車なし。車で3時間くらいの所であれぱ週末は帰って来ます。
両親と同居で車は借りれます。

慣れた遠い所にするか近くの初めての所にするか。
市内、産婦人科はそこのみ。あとは医療センターです。
1時間以内だったら許容範囲かな?
皆さんなら、どうしますか?

コメント

けろけろ

近くにしますね🥲
私は近くても30分の距離ですが
やっぱり妊婦の運転は苦痛です😭

はじめてのママリ🔰

経産婦さんなので産気づいてから病院まで1時間かかるのは危険だと思います💦
わざわざ遠い病院に行かないといけない理由があるなら仕方ないですが
近いに越したことないと思います😭

私は徒歩10分かからない病院で分娩予定でしたが
事情があり大きい病院に転院したので最短40分かかるところに車で行ってましたが
送迎してくれる人がいないならやはり遠いのは大変です😢

ままり

近くにあるなら近い方が何かあった時には楽だと思います。
私が住んでる市はお産出来る病院がないので1時間弱かけて通ってます💦
30分の距離にもあるのはあるのですがそこの先生が苦手なので次男を出産した病院で今回もお世話になってます。

あゆり

皆さん、ありがとうございました(^^)

内診が嫌だったりで病院に行くの躊躇してたのですが、やはり近い方に行ってみようと思います。