※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と痙攣があり、病院で副反応か確認。経験者のアドバイスを求めています。

これは予防接種の副反応?緊急性あり?

昨日予防接種(ヒブと小児肺炎どちらも追加の4回目)を受けました。

今まで副反応で発熱したのは、四種混合の時一度だけで終始機嫌は良くて38℃台でした。

今回14時頃注射をし、22時頃から38度〜39.5度まで上がり、時々ピクピクして起きてギャン泣きしてました💦これは痙攣なのかも分からず…
今朝も39.1度です。食欲はいつも通りありそうです。

昨夜病院へ電話した際は「副反応かもしれないから、明日の午前中病院に来るんでもいいよ〜」と軽い感じではあったのですが、ここまでの発熱とグズグズなのが初めてで戸惑ってます。

経験された方などいれば教えていただければ幸いです💦

コメント

2児のママ🌈🧸

肺炎球菌?が熱出やすいみたいです!私の娘それ打ったら必ず熱出ました😢

高くて39度とかでした💦私の娘さ幸い機嫌もそこまで悪くなく、食欲もありましたが…

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

肺炎球菌出やすいんですね💦
    4回目にして初めてで焦ったのと、これが熱痙攣?てのを見て不安でした😭

機嫌悪いけどご飯は普通に食べてるので…問題ないといいです😭

• 5月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

初めて副反応で高熱って焦りますよね😅💦

副反応なら明日か今日の夜くらいには熱下がると思いますよ👍

• 5月25日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

明日か今日の夜ですね!それまで頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日