※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、飲み過ぎて吐いてしまう問題について相談です。どう対処すればいいでしょうか。

ミルクの量について。
完ミで、3時間おきで140飲んで4時間寝た時は150飲むんですけど
夜中は140飲んでお腹いっぱいでいらないって舌でやって、寝ちゃうんですけどすぐ起きてまた欲しがって余ってもいいから多めに作って80とか作って飲ましたら全部飲んでまだ欲しがるんですけど、前に欲しがるだけあげたら飲み過ぎで吐くし
でも泣きながら欲しがるんです 
どうしたらいいんですかね。

コメント

まみ

ミルクの量は月齢で大体決まっているので、あげすぎない方が良いです💦
1ヶ月検診はもうお済みですか?
まだでしたら、検診のときに助産師さんに聞いてみたらどうでしょう?☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ミルク以外では泣き止まないんですよね💧
    眠いのかと思ってあやしてたら気づいたら3時間たってるしお腹張ってないしうんちも出てるから苦しいってわけでもなさそうですし。
    1ヶ月検診はもう終わってて順調でした。

    • 5月25日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね💦
    1ヶ月検診が順調なら体調面ではなさそうですね🤔
    暑いとか寒いとか、服がちょっとずれててなんか嫌、とかでも泣くから
    思いつくものは一通り試してみて、って助産師に言われたことあります!

    • 5月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    もう思いつくこと全部やりました☺️
    頑張ってみます、ありがとうございます。

    • 5月25日
にに

飲みながら寝ちゃいたいんですかね🥺
赤ちゃんは飲みたそうにしていても
こちら側としては「いやこれ以上飲んだらあなた戻すじゃん?😥」ってこと結構ありますよね...
なので私は寝ちゃうまでおしゃぶり使う派です✌️😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いつも飲みながら寝てます笑
    あったかいミルクしか飲まないから冷めちゃって嫌がるし作り直してって感じです。
    そうなんですよ、苦しくなるだけだよ😩って、、
    おしゃぶり嫌がるんですよね、おしゃぶりさせると嫌すぎて余計泣きます笑

    • 5月25日
にに

うわ〜😭
夜間ほんと大変ですよね、、
長男も温かくないと飲みませんでした、、
1時間くらいしか空いてないときは
レンジで温めなおして与えてた記憶あります🥺✨
おしゃぶり拒否はきついですね😣
抱っこでも泣き止まないんですか?😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    寝れないのしんどいですよね🥲
    レンジで温めるの大丈夫なんですかね??
    おしゃぶり嫌いみたいです😅
    立って揺れてればまあまあ泣き止むんですけど満腹じゃないとダメみたいです😅😅😅

    • 5月25日