※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
家族・旦那

夫への愛情が減ってしまっている気がします😇長文ですが読めたら読んでく…

夫への愛情が減ってしまっている気がします😇長文ですが読めたら読んでください!

夫は働きながら家事も育児もとてもよくやってくれています。家にいる時は、私だけ動いているということはほぼありません。夫が帰宅した時に私がまだ料理中なら、合流して一緒に作りますし、洗い物もしてくれます。まだやっていない掃除などは率先してやってくれますし、息子の寝かしつけもやってくれます。

問題はここからです。

無口な方なので、私から話しかけないとあまり会話がありません。(一応今日の息子の様子とか私の様子は聞いてくれますが、気になって聞いていると言うよりは、聞くことが夫としての仕事だと言う感じで聞かれている印象です。)好きだよと言うのも私からで、夫からは「俺も」と一言返されるだけです。ハグも向こうからはしてくれませんし、手を繋ぐのもいつも私からです。妊娠中に、なぜそんな淡白なのか聞いたところ、私への愛情は確かだが、一緒の空間に居るだけで満足らしいです。(出産予定日付近は、破水したら大変だからということで、在宅勤務や有給を使って時間を取ってくれようとしていましたし、本当に気にかけてくれています。)
私から話しかけたりハグしたりすると、その時は反応してくれますが、会話やハグが終わるとケータイを触ったり他の事を考えていたりします。(ちなみに他の事とは、仕事のスキルアップ関係です。とにかく真面目で上昇志向が強く、出世したいタイプです。)

家事育児を効率的にこなし、妻から何かアクションがあれば問題無いように対応し、隙間時間があれば調べ物。ビジネスライクな家庭生活だなと思います(笑)ゆっくりと一緒の時間を過ごしたいのに、寂しいです。
要するに、大切にしてくれているけどスキンシップは無く、気持ちの矛先が仕事に向いているんです。
掃除なんて少しくらいサボってくれて良いから、気持ちをこちらに向けて欲しい…!!
前は大好きだったのに、上記の状況が長く続き、一緒に居てもつまらないし、息が詰まると思ってしまいます。それに伴い、徐々に愛情が薄れてきてしまいました(笑)家事も育児もきちんとやってくれてるのにこんな気持ちなのが申し訳ないなあと思いますが、もう少し気持ちをこちらに向けて欲しいです。

皆さんが上記の状況なら、私と同じように不満を持ちますか?家事育児やってくれてるし、満足ですか?いいねで教えてください!

また、個別の意見も聞きたいので何かあればコメント待ってます(^O^)

コメント

おもち🔰

不満を持ってしまいます!

おもち🔰

家事育児やってくれるし満足です!

無口な人って ほんとつまらないですよね。
優しいけど それだけって感じですよね😓
車中も家も 楽しくないですよね!
凄く分かります。
前の旦那がそのタイプで 一年に数回めちゃくちゃ語ることがある感じで それ以外は ほぼ会話がなかったので 寂しかったです😭

• おもち🔰

おもち🔰

気持ちわかってくれて凄く嬉しいです😂私も最後に語ったの去年の11月です!これを覚えてるくらい、普段の会話は淡白です笑
    寂しいですよね!産休育休で夫しか話す人いないのに、夫とも話せず孤独です!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです(笑)まだ希望をもって一緒にいたいならそのままお話ししてはどうでしょう?
私はもう主人には何も求めてないので、子育てを楽しんで、手が離れたら仕事楽しもうかなと思ってます🍀

• おもち🔰

おもち🔰

同じ感じなんですね😂
    一応まだ頑張って気持ちを持ち直したいので伝えてみます…。ダメだったら私も割り切って、息子の成長と友達との遊びと、仕事を楽しみに生きていくことにします🤣
    夫婦でくだらない話して爆笑!みたいな人が羨ましい🤣

• 5月25日