※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事に興味を持っているが、二つまでと決めている。英語は幼稚園で、他は公文、スイミング、幼児教室を検討中。公文はじっとしていられない子には可哀想かなと悩んでいる。

習い事の体験に何個か行きました。
うちの子人が好きでなんでも食いついてやりたい。楽しかった。と言います。
なので実際何をさせたらいいかわかりません。時間とお金があればなんでもやらせてあげたいですが母子家庭の為二つまでと決めてます。英語は、幼稚園でする予定です
あとは、公文かスイミングか幼児教室か。
ちなみに母子家庭の為家で色々教えてあげられない為公文やらせたいけどじっとしてられないタイプなので年少からは、可哀想なのかなとか色々考えます。。

コメント

咲や

早期教育をやっても、小学校から勉強を始めた子と比較すると9歳でレベルが同じになるという研究結果があります😅
その中ならスイミングですね
スイミングのお陰か、息子は風邪ひくことも減りましたし、2時間歩きっぱなしでも大丈夫というスタミナがあります😅