※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那と別居中です。住まい探しの事で揉めてケンカしました。義両親が援…

旦那と別居中です。住まい探しの事で揉めてケンカしました。
義両親が援助を何もしないくせに口出しをしてくるのが嫌で旦那と言い合いになりました。

別居してから1週間。話し合いした方が良いかなと思い、娘がパパに逢いたがっていたので電話を掛けてみました。

2コールで出ました笑
そして、娘がパパ帰ってきて!と言うと、
ママに追い出されたから帰れない。
帰っても居場所がない。

と言っていました。

パパ居ないで寂しい?と娘に聞いていました。

結局、娘と和気あいあいしながら電話を切りました。

今後どうしたら良いかわからなくなってきました。
離婚は、せずに話し合ってやり直したいと思っていますが、
私が言ってる事は間違えていないと思っています。
だから謝りたくないのですが、、
仲直りする為には、私が折れるしかないでしょうか??

コメント

あーの

援助があれば口出しOKってことないですよね?
義実家は住まい探し以外でも口出ししたり、介入したり、あれこれ間にはいることが嫌なんですよね?
積み重なって爆発してケンカになったって感じですか?

  • まー

    まー

    もちろんそうです!
    初めは、二世帯を望んでいてそれを拒否したら、賃貸に住め!と強制してくるんです😣
    普段は、口出ししてこないんですけど、過保護でしつこいです💦窮屈な感じです💦

    旦那がハッキリしないで義両親の入り知恵に従ってる感じで、私たちよりも義両親な感じでイライラして追い出してしまいました😅

    • 5月24日
  • あーの

    あーの

    私も結婚後の旦那と実父母(私からすると義父母)の距離感に悩んでましたよ😅
    もともと仲の良い家族だな~と思っていましたが、なんか私には馴染まずにイライラモヤモヤの日々でした。

    特に子育てのことに意見されると、無視できないし、納得できないことを鵜呑みにしていく感じがストレスでした。

    私は実母から意見もらったときには、「夫婦で決めるから、相談してみるね」「ありがとう、○○と考えてみる」とか、夫婦で決めるスタンスは忘れないようにしてます。

    そういう夫婦の考え方を擦り合わせるためにも、話し合いは必要かなと思います❗

    一夜明けましたが、いかがですか?
    謝罪するとしたら、イライラしていたことだったり、伝え方とか言い合いになったとしたら、その点はごめんねって伝えてもいいと思います。

    ただ、家族や子どものこと、生活のことは夫婦で決めたいってことを確認して、互いの実父母にもきちんと説明したり姿勢がぶれないようにしようと、今後について冷静に話し合った方がいいと思います:-)

    • 5月25日
  • まー

    まー

    そうですよね!
    私も旦那と話し合いをきちんとしたいです!

    話し合いしよう!というと、ちょっと待って。今日、疲れてる。ウザい。といつも逃げられます😣

    こんなんじゃ何も話が進まないと思い、義両親の言う事なら旦那も動くかも!と思い相談したのですが逆効果でした💦

    違う方に捉えられて、あなたが賃貸で探せば済む話でしょ!と何故か私が叱られる結果になってしまいました💦義両親を頼った私が間違えでした😣

    これからは、夫婦できちんと話し合いをするようにします!
    根気強く少しずつでも話し合いをしたいと思います😣

    • 5月25日
はじめてのママリ

家のことは夫婦二人で決めたいですよね、親は入ってこないでほしいです😑
きっと娘さんからではなく、まーさんから「帰ってきて」と言われないと帰りづらいのかもしれないですね。
旦那さんは1週間どこに泊まってるんですか?実家ですか?
とりあえずきちんと話し合いできる状況にするためにこちらから歩み寄る形をとってみて、きちんと話せる場になったら徐々に自分の意見を優しく伝えてみるのはどうですか?🤔
うちもたまーに大喧嘩しますが、仲直りするまでって本当に大変ですよね…😓心削れます…。

  • まー

    まー

    そうなんです💦過保護なくせして旦那を馬鹿にする義両親が苦手でたまらないです😣
    旦那は、1週間実家に泊まってます。

    歩み寄る必要がありますよね💦
    とりあえず別居のまま、電話で話した方が良いんですかね??

    仲直りしたいけど、旦那には反省してもらいたい、、なかなか難しいです😣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家に泊まってるとなるとなんだか厄介ですねぇ。電話だとすぐ近くに義両親がいることになるので、あまり環境が良くないような…
    ちゃんと帰ってきて話そうと言ってみた方がいいような気がします🤥
    うちは喧嘩した時、謝りたくないけど私から歩み寄らないと終わらないので、内心は全然自分は悪いとは思ってないけど上部だけでもとりあえず謝って、話を聞いてもらえるようになったら喧嘩腰にならないように言いたい事を言います。そして向こうにも謝ってもらいます。

    • 5月24日
  • まー

    まー

    そうですよね💦
    やっぱり2人っきりになった方が良いですよね😣

    たしかに歩み寄るには謝ってからじゃないと始まらないですよね💦
    平和な暮らしを取り戻す為にここは我慢ですよね😣
    喧嘩腰にならないよう旦那の話をじっくり聞いてあげなきゃいけないですね💦

    • 5月24日