※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で2人目24w。陣痛の怖さを思い出し、出産後の感想や促進剤経験者の違いについて共有したいです。

今、2人目妊娠中で24wです。
赤ちゃんに会える楽しみと同時に
あの陣痛の痛さ(促進剤)を思い出すと
怖くなります😖😖

皆さん、きっと妊娠中同じ気持ちですよね。

2人目出産後、感想?を聞けたらなぁと
思い書かせてもらいました。😓

一人目の出産との違いや、出産前は
〜思っていたけど、陣痛中はこうだった!など😣
促進剤の経験がある方がいれば
自然陣痛との違いなど、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちめちゃくちゃわかります!すごく共感したのでコメントさせてもらいました😢回答にならずすみません。

  • mama

    mama

    ですよね..😓
    思い出すというか楽しみと
    同時にあの痛みが頭に浮かびます😣

    • 5月24日
omi

1人目促進剤使っての出産でした。
陣痛の痛みが弱かった為に使いました!おまたズタボロの陣痛から14時間後に産まれました。
2人目は促進剤使わず、おまた無傷で陣痛から3時間かからず出産でした😊✨
もちろん、痛かったですが
2人目が思ってたよりも、スーパー安産で生まれたのでビックリです😂😂あと、一度経験してるってこともあり気持ちに余裕がありました!
怖いと思いますが、可愛い赤ちゃんの為です🥰🥰

  • mama

    mama

    あたしも破水→微弱陣痛で痛い..
    て泣いていたの覚えてます😣
    それから陣痛促進剤での出産で
    15時間でした!💦
    促進剤は痛いとよく聞きますよね😖
    3時間!?🥺
    あたしもスーパー安産なことを
    願います😖😖

    • 5月24日
  • omi

    omi

    産道が出来てるから、2人目は早いって聞いてましたが予想以上に早かったです笑
    まだまだ産まれんだろうと家に居てたら家で産んでたかもしれません😂😂
    促進剤使っての陣痛しか痛かったように思います。痛すぎて吐きましたし笑

    • 5月24日
  • mama

    mama

    そんな風に聞きますよね🥺
    促進剤の痛みと自然は
    やっぱり全然違うんですかね😖

    あたしも叫んで暴れてアザ出来まくりでした😂

    • 5月24日
ぼーいずまま

私も怖いです( ; ; )
1人目の時、めちゃくちゃ痛くて、
病院で知り合いにも会ったのに挨拶する余裕も無く失礼な態度になってしまい、
そして陣痛室ではナースステーションまで届く声で叫んでたらしいです。笑
2人目欲しい!ってめっちゃ思って作ったけど、
いざだんだん予定日が近づいてくると怖くなります、、。
痛さを知ってるからこそ怖いですよね(T . T)
お互い頑張りましょう!

  • mama

    mama

    怖いですよね😖
    あんな痛さ、挨拶する余裕
    なんてないですよ..😭

    すごくわかります!!
    あたしもナースステーションまで
    聞こえて入院患者の方も
    陣痛室覗き込んでくる
    くらいでした😂恥ずかしい..

    出産もうすぐですね!
    頑張りましょう😖😖💦

    • 5月24日