※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。1歳半の子供が21時に寝るのが遅いと感じています。昼間は支援センターや公園に行っていて、疲れないか心配です。

最近夜の寝かしつけに2時間、、、。疲れてイライラ😅

最近寝るのが遅くなってきました。
19時頃に部屋を暗くしても、暗闇の中絵本持ってきたり、寝たふりしようものなら「ねぇねぇねぇ」と顔をバシバシ、、、手遊びしようと誘ってきたり、常に何か話しかけてきます。
今日はなかなか寝ないので一度電気をつけて娘の相手をし、21時過ぎに電気を消して寝たふり。
10分もせずに寝ました。

1歳半過ぎのお子さん、何時に寝てますか?21時って遅くないですか😭以前のように20時前には寝て欲しいのにうまくいかなくなってきました💦

保育園は行ってません。
昼寝は13時から14時半です。
午前中から支援センターや公園
お昼寝の後も支援センターや公園に行ってます。
疲れないのかな(T . T)

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも保育園行ってなくて、大体20時半〜21時半に寝てます!
うちも寝かしつけに時間がかかるようになり、寝て欲しい時間にはなかなか寝ません😅
昼寝の時間少なくしたり、公園でたくさん遊ばせたりしてますが、うまくいきません😂
天気の悪い日は寝付きが良くて、今日は30分ほどで寝てくれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て欲しいのに寝ないとイライラしちゃって😭同じ方がいて安心しました。
    今日はめちゃくちゃ天気が良くて😂疲れました〜

• 5月24日

まさにうちもです。2歳の息子が最近寝なくて(まえまでは20時頃に寝てたのに。。)夜も家事がなかなかできません。昼寝は一時間しました。いま22時35分、、もう寝かしつけに2時間以上経ってます。機能は3時間以上かかりました。。朝起きてもすぐ起きて弁当作るのすら大変、泣きたい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い😭お気持ち分かります‼️
    体力有り余ってるんですかね!そういう時期なのか💦

• 5月24日
ママリ

1歳半頃から今も20〜21時の間に寝てます🙌
20時前後に寝室行ってます!
早めに寝室つれてくほど、だらだらだらだら寝つき悪かったです😭

1時間かかるともうイライラしてしょうがないので😂💦

早く寝室連れて寝かしつけするより、遅めに行って短い寝かしつけ時間のほうがわたしは楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝かせないとって焦ってました😅もう21時頃目安に明日から寝室行こうかなとおもいます

• 5月24日