※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵がうまくいかず、次の段階に進めなかったことで悔しさを感じています。今後の治療方針についても不安があります。

言っても仕方ない愚痴なんですけどよかったら聴いてください。
3月で一旦体外受精の1サイクルが終わり、そこから生理がうまく来なかったりしてプラノバールでやっと生理が来たのが5月12日。
生理が来ればまた採卵からスタートと言うことで病院に通い始め、今回は低amhの私でも、両方の卵巣に1つずつ卵胞が見えていて、ホルモンの値も良くて、今回こそ期待できると思っていました。
そういう時に限って旦那の仕事が立て込んでいたり、子供が体調崩したりして、それでも合間を縫って病院に通って経過を見てもらっていました。
そして今日、採卵当日に旦那が仕事で来られないと言うことと、e2の値が3日前に測ったときは135で今日の検査結果では148であまり上がっていなくて、卵胞は20ミリまで大きくなっていて、おそらく未成熟だろうと言われてしまいました。
しかも、もう片方の卵巣にあったはずの卵胞も消えていました。
私は、少しでも可能性があるなら採卵して欲しかったですし、受精させられなくても卵子凍結だけでもできたらと思っていました。
いろんな条件が重なって今回は採卵できなかったと言う事はわかっているのですが、前に比べてホルモンの状態も子宮内膜の状態も良かったので悔しいです。
また次の生理が来るまで病院から見放された気分です。
私は片方の卵管がなくて、もう片方も詰まっていると言われているので自然妊娠はおそらく難しいと思います。
なぜか先生に明日タイミングを取るようにと言われたのですが、それは排卵させるためなのか、少しでも自然妊娠の可能性があるから言われたのかそれもよくわかりません。
少ないチャンスなのに、また来月までお預けです。
何より、予定としては明後日採卵できればよかったんですけど、その日旦那がどうしても来られないと言うことで、精子も凍結できるんでしょうけど可能性が低くなるのかあまり進められず、やっぱり今回はどうしてもダメだったみたいです。

コメント

モモ🎀

今回は残念でしたね😣
うちの旦那も仕事が忙しくて、採卵当日に精子を持参するのが厳しいこともあるので、事前に精子凍結しました!その場合は顕微授精になり、やはり精子の質は落ちるらしいですが顕微なのでそこまで問題ないとのことでした🙆‍♀️
私なら時間や卵ちゃんがもったいないので、病院が可能なら精子凍結しておきます😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

モモ🎀さんコメントいただきありがとうございます。
    すぐに読ませていただいていたのですが返信遅くなってしまいすみません。
    e2の数値も卵胞が育っている割には少し低かったのでおそらく本当に今回はダメだったんだと思います。

それと旦那の日程が合わなかったことなどが重なっておそらく今回はどう頑張っても無理だったんだと思います。
    でも時間がないのも事実なのでまた来月から頑張ろうと思います。

• 5月28日