※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

母乳が出ているか心配です。過食嘔吐の影響で栄養が心配です。母乳の質や食事の関係について教えてほしいです。

母乳について質問です
産後摂食障害が再発してしまい
過食嘔吐をしてしまいます。
娘の体重の増えが悪くミルクを足してといわれてますが哺乳瓶ミルク拒否でなかなか飲んでくれず・・。最近本当に少しばかり飲んでくれます。
質問ですが
おしっこうんちもしっかりでているのであれば母乳は出てるということなんでしょうか???
過食嘔吐をたまにしてしまって
栄養が全然ない母乳になっているのか気になってしまいました・・・。
やめればいいのは重々わかっておりますが
排出があれば母乳がでてるという認識でいいんですか????
母乳の質とか食事で関係あるのか教えてほしいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちが出ていて授乳間隔もそれなりに開くなら足りてるんじゃないかと思います!水分はたくさん摂るようにした方が良いです。
わたしの妹は摂食障害ではないですが食が細く食べる物ももやしや納豆がメインでしたが1歳まで母乳だけでやってましたよ。本人はガリガリになってしまいましたが‥今病院通ってます。身体大事にして下さいね。