※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

妊娠5週目で非加熱のドレッシングやお酢を摂取している方いますか?和食のおひたしに使うと不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
妊娠5週目なのですが、食事について質問です。
市販のドレッシングやお酢に
は、みりんやアルコールが入ってるものがほとんどですが、日常的に非加熱のまま摂取していた方いらっしゃいますか?
和食のおひたしなど、レシピ上加熱せずそのまま使っていることが多々あるので不安になりました。
良かったらアドバイスいただけませんかm(__)m

コメント

deleted user

調味料程度なら大丈夫です!
お酒の匂いがすごいとかだと、控えるべきだとは思いますが。

  • ak

    ak

    ご回答ありがとうございます!
    ですよね!ほっとしました^ ^

    • 9月7日
ぼんぼん🍑

特に気にしたことありませんでした( ̄▽ ̄)

  • ak

    ak

    気にし過ぎでしたかね>_<
    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 9月7日
まま

全然気にしたことなかったです|゚Д゚)))

  • ak

    ak

    そうなんですね!
    無事にお子さんご出産されてるようなので、安心できました^ ^
    心配もほどほどにしておきます。
    ご回答ありがとうございました!!

    • 9月7日
もなか

問題ないですよー調味料程度なら赤ちゃんには影響ないです。

  • ak

    ak

    アルコール厳禁の情報ばかりなので、不安になっていました。。ご回答ありがとうございました^ ^

    • 9月7日