※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

頭の形の改善について相談です。生後7ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になり、ドーナツ枕を使ったが効果がなく、ヘルメット治療を検討中です。

頭の形、なおりますか!?

生後7ヶ月

頭の形がわるいです、、

これからでも絶壁なおりますか!?
すこしはマシになるのでしょうか??泣

ドーナツ枕使用してましたが、娘のお下がりで効果なかった気がして後悔してます、、

ヘルメット治療した方がよかったのか、、、なやんでます泣

コメント

まあ

絶壁や斜頭などはなったら自然には治らないと思います😔💦
少しの斜頭などはなんとなく髪の毛でカバーされて分かんなくなってくけど絶壁はカバーしきれないですよね😔💦

• みほ

みほ

そうなんですね、、🥲

• 5月24日
スポンジ

座る時間がふえてれば自然とそれなりの形になりますよ。
うちは右側絶壁でほんとにぺたんこでしたが髪の毛生えた今ほとんど気にならないくらいになりましたよ😃
自転車のヘルメットかぶると傾くのでやっぱり歪んでるんだ...とは思いますが🤣
ヘルメットしないといけないくらいなら小児科とか検診の時に指摘されると思います。

• みほ

みほ

そうなんですね、、、ヘルメット治療が必要だと指摘されるんですね、、

じゃぁまだましなのかなー、、
    早くお座り&髪が増えるのを待ちたいと思います🥲ありがとうございます!

• 5月24日