※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

泥んこまみれの洋服の落とし方について、もっと簡単な方法はありますか?泥水が出なくなるまで頑張って手洗いしていますが、もっと効果的な方法が知りたいです。

泥んこまみれの洋服を洗うのに、おすすめの洗剤や洗い方知りませんか😂?

年中の男の子。幼稚園で毎日泥んこ遊びをさせてくれるので、それが魅力で入園しました!
毎日下着も合わせて3セット泥まみれのお着替えを洗っています。砂や泥水にきっと浸かって遊んでいたんだろうなという、泥んこ色に染まった洋服😂
なかなか汚れが落ちません😅

今はアタックゼロの洗剤を直接洋服につけて、ひたすら30分くらい手洗いします。泥ハネはアタックのスティックタイプのタワシがついた石鹸でゴシゴシ💦
洗濯機入れる前にぬるま湯で何度も何度もすすいで、泥水が出なくなるまで頑張っています。

もっと簡単に落ちる方法ありませんか?

幼稚園用の洋服は古着なのでいつ捨ててもいいと思っているのですが、さすがに毎回捨てるわけにもいかず😂

コメント

ぽよ

バケツウォッシャーおすすめですよー!
うちの保育園の男の子ママ使ってる人多いです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べました!こんな素敵な物があったのですね😭✨さっそく買います!

• 5月25日
  • ぽよ

ぽよ

あと石けんはウタマロがさいきょうです!

• 5月25日