※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの苦情についてです。我が家に特定した苦情ではなかったので…

マンションの苦情についてです。

我が家に特定した苦情ではなかったのですが、管理会社から
ゴルフボールなどの硬いものを転がしたような音がすると階下の方から苦情が出ました。心当たりはございますか?
と主人宛に電話があり、主人は
そのような心当たりはないが、子どもがいるためおもちゃの音などはするかもしれない
と答えたようです。
子どもはいますが、おもちゃはあまり音が出ないような柔らかいものを選んでいます。硬いものを転がしたこともありません。
我が家の上の階にオーナーの親族が住んでおり、騒音がかなりひどくまさしく硬いものを転がすような音、椅子を引きずるような音、なわとびを飛ぶ音、子どもが走り回る音がしょっちゅうです。
ネットで調べると、上の上の階の騒音問題も結構あるみたいです😭
オーナーはとてもいい方なので、我が家から苦情を出すことはしておりませんでしたが、下の階の方が我が家が出している音だと思っていると、いくら我が家で騒音対策していてもオーナーの親族が騒音を出し続ける限り、怒りの矛先は我が家に向くような気がして…

とりあえず、今日かかってきた管理会社の担当者に苦情というわけではなくこういうことがあって…と報告のような電話をしようかなと思うのですが、皆さんならどうしますか…?

とにかく、階下の我慢の限界がきて直接言いに来られるのが一番怖くて…😣
1つ上の階の人もその上の騒音に悩まされていて、自分たちは騒音を出さないように気をつけている、というふうに伝えてもらえればなんとかなりますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の方が直接来られたら怖いですね😭

上の階の方の騒音録音して、この音なら家ではなくて上の階の人の音ですって管理会社の人に聞いてもらうとかですかね…。

後は生活音響くマンションは響きますし、お互い様な部分あるから(家のマンションも子供が走ったり、跳び跳ねる音したり、楽器の練習の音が夜中したりします😓)、皆さん我慢?してるんだ~と下の階の人も思ってくれると良いですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😣
    階下の方とは会ったことはないですが、華金はいつもご友人を招いて深夜までどんちゃん騒ぎするタイプの方なので、直接来られたら怖いなとおもって😭

明日それとなーく管理会社に伝えてみようと思います😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😭トラブルにならない為にも直接関わらない方が良さそうですね😫
    それが良いと思います!!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

先程管理会社に電話したら
    はぁ…はぁ…
    って感じでした😭
    不安しかないです😢😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ~😭😭😭