※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠7ヶ月に入りました。一気に体重増えすぎて、痩せたい願望はないけど…

妊娠7ヶ月に入りました。
一気に体重増えすぎて、痩せたい願望はないけど、食事制限をしています。
150センチダイエットしていた時の体重が43.5キロでした。今は5キロ太って、48.4キロあります。
元々ダイエットしていただけなので、仕事を辞めて、三食きっちり食べただけで、この体重になりました。
元の体重は45キロくらいです。

7ヶ月まで本当はこの体重をキープしないといけないみたいですが
初め体重ぶっ飛ばし過ぎて抑えて抑えての生活がしんどくなってきました。
今の産院は体重管理に厳しいところなので、「太り過ぎ」という一言にムッときてずっとキープをしています。

ですが、甘いものだって我慢してるし、ご飯の量だって満足いきません。

新しい産院に変えるまでは同じ体重をキープするべきでしょうか?

コメント

ちまこーい

体重はキープしてる方がいいですよ💦
糖尿になってからセーブするよりは意識した生活がいいと思います。厳しくない産院もありますが、のちに辛くなるリスクもあるので厳しい産院の方が有難いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣頑張ります泣

• 5月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

暴飲暴食にならない範囲で、この範囲のおやつは食べるぐらいなゆるさは大丈夫ですが、増えても気にしないになるのは、身体重くなるので、糖尿にならなくとも日常生活、動きにくくなりますよ💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にそんな我慢する方が体に悪いと思います🥲
厳しい指導しんどいですね。。。
私も150センチ妊娠前42キロ。1人目産む時は最終55キロ笑
今2人目ですけどすでに52キロあります笑
私は増えすぎなので参考にならないですがそれでも妊娠糖尿とか高血圧にもなってないしちゃんと産めてます🙌
キープできたら理想なのかもしれないけど、しんどくなっちゃうならたまに甘いもの食べるくらいいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーになら甘いものもいいですよね。気が向いたら食べようと思います✨

• 5月24日