※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

友達のとこが羨ましい😭‼️なんでもばあちゃんに勝ってもらって、子供に2…

友達のとこが羨ましい😭‼️なんでもばあちゃんに勝ってもらって、子供に2個習い事させてるしディズニー英会話も一括で買ったって言ってたしほんと贅沢な暮らしだわ。。
冷蔵庫と洗濯機も新しくなってたしいあなぁ。
旦那同士同じ会社だから、なんとなく給料も分かるし年収600以上あるから田舎なら裕福に暮らせるよねーーー
トミカ1つ買うのすらためらう我が家が情けない。

コメント

🦋🌸

義理姉ん家は旦那さんのお母さん、お父さんから
お祝いや子供の誕生日祝いなのでお金を貰ったりして
総額400万くらいは貰ってるって言ってました😢
英会話も習わせてるみたいです😢

我が家なんて、習い事なんて出来ません😢

  • みそママ

    みそママ

    400万!!羨ましいですね😭
    それだけ頂けるなら習い事も出来ますよね、、いざ困った時も助けてもらえるだろうし💦

    我が家もそんな余裕ないです💦

    • 5月25日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    お金のある家は本当に羨ましいです😢😢

    • 5月25日
  • みそママ

    みそママ

    心の余裕が違いますよね😭

    • 5月25日
ママリ

私も前は羨ましいとか思ってましたが、今は意識高いなー😅ぐらいにしか思わなくなりました。

それですっごい楽しくて幸せに過ごしてるなら羨ましいですけど、お金持ちの人でも幸せに過ごしてるとは限らない家庭も色々見てきたので…😇

  • みそママ

    みそママ

    なるほど😭‼️お金がある=幸せではないですよね💦
    つい羨ましく思う心が強くなってましたが考え改めてみます😱

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    以前友達にお金持ちの友達が羨ましくて…みたいな悩みを聞きましたが、よくよく聞くとやっぱり旦那さんの愚痴が多かったりとか、裏では色々あるみたいです。あと義兄家族がお金持ちですが、義兄は奥さんが自己中なんで会う度やつれてます(笑)
    大金持ちの芸能人ですら離婚が多いのも、そう言う事かと!

    うちは貧乏ですが、旦那と上手くいってるし(毎日イラつきますが笑)子供もお利口さんなってきたし、ママ友の愚痴とか聞いてたら自分って幸せじゃんって思えるようになりました。段々とですけど…!
    ゆゆママさんの家族に色んな幸せが訪れますように〜💐

    • 5月25日
  • みそママ

    みそママ

    なるほど。。😭
    確かに芸能人はお金あるはずなのに離婚多いですもんね💦

    そうプラスに考えられるママリさんが素敵です👏❤️
    我が家も旦那とは仲良しで子供たちも可愛いので文句言ってちゃダメですね😢
    ありがとうございます!☺️
    今妊娠26週ということでもうお腹も大きくて上の子の相手するの大変だと思いますが、頑張ってくださいね‼️😊

    • 5月25日