※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについてアドバイスをください。夕寝後、20:00に寝かしつけたいが、30分で起きてしまい、23:00まで寝付けない状況です。お風呂後の寝かしつけ方法についてアドバイスがありますか?

5ヶ月です!
夜の寝かしつけについてなんですが、
だいたいいつも18:00-19:00の間に旦那が帰宅してお風呂に入れてくれます。お風呂からでたら母乳やミルクで水分補給させるのですがそのあとすぐ寝てしまって寝室で寝かせるのですがやっぱり夕寝みたいな感じで30分くらいで起きてしまいます。 
そのまま20:00くらいには寝かしつけたいのですが、
お風呂後ねてしまってそのまま寝てくれるようになるにはどうしたらいいとかアドバイスはありますか?
そこから起きてしまうと23:00くらいまで起きてなかなか寝付けなくなります😢 

コメント

ジェシー

その前の昼寝はどんな感じでしょうか?

うちの娘は生後2ヶ月頃から19:30~20:00には就寝して朝まで爆睡でしたが、夕方寝ても30分程度にして、17:00には起こすようにしてました。

  • め

    コメントありがとうございます! だいたい朝寝が10:00くらいに30分弱、昼寝は12:00-13:0〇くらいには2時間ちょっとくらいで多少はバラバラですがそれ以降はできるだけさせないようにしてます😫 

    • 5月24日
deleted user

うーん、お風呂のあとの時間がちょうど眠いんだと思います💦その前に寝かせるとかですかね?
うちのこも11時くらいまで寝ませんよ(笑)
3時間くらい活動したら眠くなっちゃうので、その間何回か寝かけるのですがすぐ起きて、11時には完全に寝ます。(そのあとも起きますが)

なかなか寝てるだけで体力も消耗しないし、早い時間に寝てくれて、そのままずっと…ってのは難しいですね💦

うちのこはハイハイしまくって動きまくってますが、いまだ寝ません…😭

ゴルゴンゾーラ

うちはそれくらいの頃夕寝させてました!
30分くらいで起こすようにしてました。
夕寝なしだと夜までもたなくて💦