※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
お金・保険

火災保険と地震保険の加入について、木曜日に会社と話をする予定です。水災は考えていません。33万円で10年の火災保険と5年の地震保険です。

皆さん、火災保険どの会社で加入していますか?
今回、家を購入するにあたって火災保険と地震保険のセットで加入するのですが

火災保険10年、地震保険5年で33万円だそうで
安いのか?高いのか? 何処の会社は木曜日に詳しく話を伺う事になっているので参考にしたいです✨

水災は高台の家なので、まず無いので考えておりません。

コメント

deleted user

我が家は三井住友海上で火災10年・地震5年で40万でしたよ!
内容にもよりますが安いと思いますけどね!

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    賃貸で、強制火災保険に加入していましたが三井住友でした!
    なので、気になっていましたが結構値段するんですね😵

    参考になりました🌸

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

家の値段や素材、住んでいる地域で全く値段が違うので安いか高いかは他の人とは比べられないと言われたので、5社から同じ条件で見積もりを取りましたが最大1万の差しかありませんでした😊地震保険も今年から1割位高くなったので去年契約した人よりは確実に高いと思います💦
我が家は東京日動にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は水災ありで23万でした。長期優良住宅なので地震保険は半額、軽量鉄骨なので木造よりは安いと思います。

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    場所や地域で値段が変わるのですね😳!
    知らなかったです、😵

    一万円位の差だったのですね〜、参考になりました✨

    うちは水災有りだとかなり金額変わります😵
    優良住宅でもないし、木造なので妥当そうですね😅

    • 5月24日
りんご

東京海上日動です。
火災10年、地震5年で34万でしたよ

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    東京海上にしたのは他社の補償内容と違い何か良い点があったのですか?✨

    参考になります🌸

    • 5月24日
  • りんご

    りんご

    ハウスメーカーの担当さんが選んでくれたので、他のところとは比べてないです😓
    ハウスメーカーと懇意にしてるとかなんだと思います🙂

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    うちも、ハウスメーカーさんに丸投げで急に話が来たので焦りました😵😂

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ありがとうございました😊

    • 5月24日
h1r065

うちは地震なしなんで。神戸市でいま大きいのこないとはおもって、とりあえず
火災だけです。
17000円くらい一年支払いで終わりです。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    茨城県住みで地震かなり多いです😖💦

    火災だけならその位の金額で済むんですね😳
    まだ、合わせた額しか話を聞けてないので詳しく聞いた際に比較する参考にさせて頂きます😊🌸

    • 5月24日
  • h1r065

    h1r065

    東京海上です。母が保険してるので。
    県民共済とかのがさらに安いかもですが。

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    東京海上さん見てみます✨

    ありがとうございます😊

    • 5月24日
のん

都道府県、構造、面積、家財、補償プランによって全然違いますよ。
例えば地震保険だと木造で北海道と静岡だと10倍くらい違ったような。

水災は土砂崩れや給排水管からの逆流もあるので高台でもつけたほうがいいですよ💦
あと高台でも窪みがあってむしろそこに水が溜まるのでハザードマップは見たほうがいいです。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    えー!そんなに違うんですね😵💦

    山もなく、開けた高台+ハザードマップはかなり広範囲で外れています✨

    本当に豪雨のためだけに、年間+1万円でつける事になります😖

    10年後とかに、水災つけたらまた値段変わってきちゃいますかね😵

    • 5月24日
  • のん

    のん

    火災保険はまだ西日本豪雨の分までの値上げしかしてないので、九州豪雨と千葉の2個の台風の値上げと胆振地震の値上げが待ってます。

    来年もまた値上げになると思いますね。
    給排水管から汚水が逆流したときのためにマンション三階以上以外はつけたほうがいいかと思いますが、まあ最終決定は人それぞれです。

    あと、破損汚損は絶対つけたほうがいいと思いますよ😊

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    何かあると、保険の価格自体の見直しがなされるのですね😖

    破損汚損の事は初耳でしたので教えてくださりありがとうございます✨
    右も左も分からなかったので助かりました🥰

    • 5月24日
ママリ🔰

火災保険10年、地震保険5年で25万でしたよ☺️✨
東京海上日動です☺️

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    めちゃくちゃ安いですね!!✨✨

    上の方が仰っている様な優良住宅などの条件有りですか?😊
    補償内容も、満足していますか?

    • 5月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    耐震等級の基準クリアしてるので、地震保険は半額です✨
    あとはハウスメーカーが保険会社の窓口兼ねているので、団体割引がきいています☺️
    補償も満足しています!
    心配なやつは全部つけてるので✨

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    耐震等級というのがあるんですね!
    ハウスメーカーさんから話がないのでうちは、該当してないんでしょうね😭

    それは、良い保険ですね🌸
    羨ましいです✨🥰

    • 5月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    話がないのなら、そうかもしれないですね🥺💦💦
    うちのメーカーはそれを売りにしてたので😂

    いい保険見つかるといいですね🎶

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    きっとそうですよね😵💦


    ありがとうございます✨🌸

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

現AIG損保で
火災10年、地震5年水災なしで26万ですが
うちは家財はあいおいで年払い4万くらいです。
ハウスメーカーの紹介の代理店の斡旋で加入しましたが、火災保険は、支払いは我が家でも保険金は銀行に入るし、火災保険は判定が厳しから家財単体も加入した方がいいですよって説明でした😅

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    なるほど!!
    今までは賃貸で、火災保険に家財の補償が付いたものに加入していましたが
    建売の場合は、また別で加入した方が良いのですね✨

    良い話を聞きました😊
    ありがとうございます🌸

    • 5月24日
ロマサガ3

皆さんの見てるとどんどん高くなって保険期間も短くなってますね😥来年か今年が5年でしたっけ??

30年で水災無しの25万だったと思います💦
地震保険は5万弱です。
富士火災です(もう無いです)

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ここ最近と言っても何年もかけてですが
    自然災害が増えたのも原因なんでしょうね😭


    え!30年でですか!?😳
    次元が違いすぎました😂✨

    値段の安さは、1番ですね✨

    • 5月24日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    そういえば県民共済はどうですか??😊

    • 5月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    先程も、県民共済が安いかも?とお話を聞きました✨

    土地などで、値段が変わることを知らなかったので
    今すぐには、私だけじゃ分からないので担当さんに県民共済さんならいくらになるか聞いてみようと思いました🌸

    • 5月24日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    共済は、担当の方は分からないです😅
    共済の方に聞いてみないといけません

    • 5月24日
ザクロ

AIGです。
建物の値段と家財をいくらつけるかとかでも金額が変わってきます。今の保険はだいたい新価みたいですが共済など安い所だと時価になるみたいなのでオススメしません。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    初めて聞きました🙂✨

    火災保険も、医療保険様に補償内容が細かくあるんですね😖
    勉強になりました✨

    県民共済気になってましたが、時価になる様なら考え直したいですね😖💦

    助かりました、ありがとうございます♪

    • 5月24日