※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来月大阪で小学校時代の幼馴染の結婚式があります。本当なら旦那と娘に…

来月大阪で小学校時代の幼馴染の結婚式があります。
本当なら旦那と娘にはお留守してもらって飛行機で行き、その日のうちに飛行機で帰ってきたいのが願望なんですが、、
旦那は娘にミルクあげることができません。
できないと言うより、娘が私以外からのミルクはほぼ飲んでくれません( ; ; )
なので、話し合い、当日の朝早くに車でみんなで大阪まで行き、その日は大阪の義姉の家に泊まらせてもらい、次の日帰ってくるという予定になりました。
が、はしかが関空を中心に流行ってるとのこと( ; ; )
私は妊娠中にした検査ではしかの抗体がかなりあるらしいので大丈夫だと思うのですが、旦那ははしかにかかったことが恐らくないらしく(義母に確認中です)、また娘もまだ6ヶ月なので予防接種できません。
一応式にでるのは私だけなので、旦那と娘は外に出ることはほぼないです。車で行ってそのまま義姉の家なので。
この状況でもやはり娘を連れて行くのはやめたほうがいいでしょうか、、( ; ; )

コメント

イチゴちゃん★

義姉さんのお家がどの辺りかにもよりますよねぇ(´°ω°`)

私も大阪なんですが、市内の1番南に住んでますが、この辺りでは特にはしかがどーこーという話は聞かないので。。

はしかは子供よりも大人がかかると大変と聞くので、不安ならご主人は外出ほんとに控えるほうがいいかと思います。

目に見えるものではないので、予防しかしようがないのが、現状ですが。。
なんせ感染力が強いと聞くので、、

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    義姉の家は、港の近く?らしいです💦
    式場も港の近くで💦
    すいません、大阪全然わかんなくて
    詳しくないんですけど😭💦

義母に聞いたところ、
    旦那ははしかにかかったことはなく、
    小さい頃に予防接種はしてるけど
    昔は1回の予防接種やったから
    改めて予防接種しといた方がいいかもと
    言われました💦

• 9月7日
あかちゃん

ハイアットかアートグレイスとかでしょうか?
車で行き、あまり出歩かないならいいと思いますよ(^^)
大阪に住んでいてもみんな生活するしかないから生活していますよ☆
私は発症した方が行ったという同じ日にアウトレットにも行ってます(;・∀・)
ちなみに、妊娠時の検査は風疹ではないですか?

• ままり

ままり

アートグレイスですっ!
    港の方で合ってますか?σ(^_^;)
    あまり出歩かないようにします!(>_<)
    あ、私勘違いしてたかもです😭
    恐らく妊娠時の検査、風疹ですね😅
    なら私も予防接種しといた方がいいですね💦

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

アートグレイスなんですね(^^)私そこで結婚式しました♪
    南港であってますよー♪
    南港は街はずれですし人混みはないですよ(^^)
    あまり気にせず普通の生活でいいと思います(^^)
    妊娠時は風疹です(;・∀・)
    大阪でも気になりつつも、みんな普段通りの生活してますよ(^^)

• 9月7日
  • ままり

ままり

愛媛住みなので、大阪全然わからなくて😭
    それなら安心しましたー!(>_<)♡
    親に確認したら、母子手帳なくしたし
    はしかなったか覚えてないと言うので
    念のため私も予防接種受けときます😭💦

• 9月7日
あおぴー

飛行機で関空に降りるってことですかね??それなら私なら予防接種受けて無い子は連れて行けません、、(>_<)
ニュースでも言ってますが抗体の無い人は百発百中でほぼ感染すると。6ヶ月なら重症化したら本当に後悔しても仕切れないかも、、など考えると何としてでも子供はお家において参加すると思います。来月ならミルクの練習をもっとしたりもできるかな?と思いますし、万が一のことを考えるとそっちのほうが安全なように思います(>_<)

• ままり

ままり

いえ、愛媛の松山なんですが、
    松山から大阪までずっと車で行く予定です!
    あおぴーさんの言うように
    関空は怖いので飛行機はやめようと思って(>_<)

ミルクの練習娘が4ヶ月くらいのときからずっとしてるんですが、まったくなんです😢

• 9月7日
  • あおぴー

あおぴー

車ならまだいけるかもですね!とにかく感染源に近づかなければ何とかなりそうな、、港と言うのは南港のことですかね??
    それなら市内ですし、私は大阪の南港よりもっと関空に近いところに住んでますがこの辺でもそんなに騒がれてないのでそんなに心配はして無いです。

そうなんですね(>_<)ミルクなのにママ以外拒否だと色々と不便もありますよね(>_<)

• 9月7日
  • ままり

ままり

たぶん南港だと思います!
    招待状には、大阪市住之江区南港北って書いてます!
    ちょっと安心しました😭
    念のため、私も旦那も予防接種は受けて行こうと思います!(>_<)

そうなんですよ( ; ; )
    何かが違うんでしょうね💦
    抱き方、あげ方も同じで練習してるつもりなんですけど💦

• 9月7日
わわわ

予防接種の時期がまだ来ていないなら感染リスクがまだ低いんじゃないかと思いますが…。
いつまでならかからないという医学的な知識は無いので断言は出来ませんが…。

旦那さんは今すぐ受ければ良いだけだと思います。
お仕事で平日病院に行くのが難しいなら土日にやっている病院を探して接種すれば良いことじゃないでしょうか。

• ままり

ままり

そうなんですね!

旦那は小さい頃に予防接種1回のみらしいので、近いうちに受けさせようと思います(>_<)

• 9月7日
あやきゃー。

来月だと旦那さんにミルクをあげるのを練習してもらうのはいかがでしょうか?( ; ; )
来月の結婚式以外に、もし何かあった時に旦那さんがミルクをあげれないと不便じゃないかなーと思いました。

• ままり

ままり

ミルクの練習、娘が4ヶ月のときくらいから練習してるんですがまったくなんです😢
    なので、旦那に預けて出かけるにしても
    だいたい3時間以内には帰ってきてる感じです😭

• 9月7日