※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と育児の仕方?教育論?が違う方どうされてますか?きっとどこのご家庭…

旦那と育児の仕方?教育論?が違う方どうされてますか?きっとどこのご家庭も、話し合って決める が普通だと思うのですが、昭和の男、亭主関白旦那に話し合いは通用しません。
とりあえずやりたいことはやらせたい旦那。4時間で帰ってきてまずは宿題→ご褒美に2時間ほどゲーム。そして少し遊びご飯→またゲームしたいという息子。そこをわたしは止めるのですが、やっていいよと言い出す旦那。ゲームさせすぎてわたしがイライラしすぎて、爆発します。息子が可愛いからと言って好きなゲームばかりさせる旦那。アホすぎて呆れます。

コメント

MK2

一度、教育評論家の様な方が
お話しだ事があるのですが
その方曰く子供にやめさせたい事が
ある時は止めるのではなく逆に
何時間は絶対にしなさいと
強制させてみて下さいと言われました!

辞めろと言われたらやりたくなるのと同じで
何時間は必ずしろと言われたら
好きな事でもしたくなくなるのが
子供の心理なのだと。

上の子が何度言ってもコンロの
スイッチを触ろうとしてたので
それを強制して触りなさい!とか
言い続けてたら嫌がって
触らなくなりました笑

みんながみんなこのやり方が
合うかはわからないですが😅