※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初妊婦で妊娠27週、切迫早産で入院。不安や涙止まらず、赤ちゃんの体重やGBS感染で心配。明日からの入院生活が辛い。

精神的に辛いです。吐き出させてください。
妊娠27週の初妊婦です。
流産→子宮外妊娠で卵管切除→不妊治療から妊娠しましたが、
切迫早産で明日から長期入院になりました。
子宮頸管が2cm切っていたので24h点滴になりますが、副作用が怖いです。ただでさえコロナの為、面会いっさい禁止で誰にも会えない。。

不安はそれだけではなく、27wなのに赤ちゃんが850gしかありません。
それと、GBSが陽性だということも本日分かりました。
出産出来たとしても、これらのことがあるので不安がつきません。

色々と不安で、明日からの入院生活で、苦しくなるほど涙が止まりません。
母親になるのに、甘ったれなのは承知です。
でも今が一番辛いです…

コメント

Aya

それはつらい😭😭😭
想像しただけでつらいです...

このご時世の入院は精神的にやられそうですよね。。
でもここまで頑張って育ってきた赤ちゃん、色々乗り越えただけあってきっと強い子ですよ!ママも赤ちゃんもえらい!!
入院はストレスかもしれませんが、なにかあったときに対処が早いですから安心できるはずと少し考えてみて下さい✨
あともう少しです!一緒に頑張りましょう💪

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    せめて面会出来たら気持ち的にもだいぶ違うと思うのですが、誰にも会えないのが一番辛いです。
    そうですよね、ひなさんの心強いお言葉泣けました…ありがとうございます😢
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は23週から生まれるまで入院してました。私はコロナ前の出産でしたが夫は激務でほぼ会えず。看護師さんや先生とも仲良くなるし、同部屋の人とも話すようになるし意外と平気ですよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。そうだったんですね、コロナだと多分同部屋の人との会話も出来なさそうですが、慣れるまで頑張りたいと思います。

• 5月24日
いちご

私は17週から36週まで入院です!
4ヶ月半の入院になり、もうすぐ2ヶ月経ちます😭
ホントに無事に36週まで順調に育ってくれるか、入院までしたのに健康に産んであげられなかったらとか、神頼みしかありません😭
入院して数日は私も泣いてましたか、私に出来る事は安静でいる事しかない。辛いのは旦那も一緒と思って毎日を過ごしています。
頑張りましょ〜😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。4ヶ月半の入院…私よりも全然長いのにいちごさんは前向きで尊敬します😢
    私も20週から自宅安静で2ヶ月過ごしてましたが、あと2ヶ月の入院乗り切りたいです。
    いちごさんはどれくらいで入院生活慣れましたか?
    点滴などはされてるのでしょうか?
    本当不安はつきませんが安静でいることしか出来ないですよね😢

• 5月24日
  • いちご

いちご

私も入院の前、1ヶ月半自宅安静をし、1ヶ月仕事復帰したものの入院となってしまいました😅
    泣いたのは3日くらいで、暇つぶし方は自宅安静で慣れたので、特に暇で辛いとは感じません😅
    入院生活は1週間位で慣れ、点滴は24時間繋がっています。
    ただ私は面会ができるので、旦那にも会えないとなると辛いですね😭

• 5月24日
ちゅうりっぷ

切迫早産入院19日目です。
私も辛いです...。
MRIで別に腫瘍も見つかり、悪性だったら転移するかもしれないって言われてそっちでもビクビク。
1番辛いのは上の子に会えない事です。まだ小さいのに、寂しい思いさせてしまってる事、本当に辛くて辛くて辛いです。
先も見えないし毎日泣いてます。
ただ言えることは、他にも沢山辛い人いて、みんな頑張ってる。1人じゃないってことです!!!
頑張りましょ🥲

私も二週間前から頸管長が1.5cmで入院してます!
リトドリンの点滴一週間ずーっとしてました😭
副作用は最初の2日ぐらいはしんどいと思います、、
動機と火照り、手の震えが私はしんどくて夜になると身体が暑くて寝れませんでした😭
そういう時はアイスノンをもらうと楽になりますよ☺️
面会ないのしんどいですよね、、
私も上の子がいるので本当に毎日毎日泣いてました。

周りの入院してるママさんも泣きながら頑張ってます😭
辛いですよね、本当わかります。

二週間たって、同室の人ともおしゃべりしたり少し息抜きしながらですが頑張ろうって思えるようになりました😆

沢山仲間はいるので、頑張りましょう!

もも

妊娠25w6dで切迫早産で入院し始めたところです…。
子宮頸管は、3cmある日もあれば2cmしかなくなったりとバラバラで私も24時間点滴になってしまいました😓
今面会できないのほんと辛いですよね。
私も深夜にちょっとお腹いつもよりはるな、ちょっと行ってくるわあ!って旦那に言って出てきて即入院でした…(付き添いダメな病院のため旦那は家の下でバイバイです)
面会できれば少しでも気持ち楽になるんですけどね、今はお腹の赤ちゃんのとママが何より安静でいることが大事だよなって思いながら過ごしています。
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね🐥💗

CNE

私も4日前から26週で入院しました。夜にお腹の張りと軽い生理痛のような痛みが気になり受診したところ、頸管が張ってる時で2.2ミリしかなく入院💦上の子がいるのですが、コロナで面会一切禁止・荷物の受け渡しも看護師さんを通してなので本当に誰にも会えません😢ついに昨日つらすぎて看護師さんに話しながら号泣してしまいました💦ストレスなのか右半身の肩こり、腱鞘炎が酷く、左腕は24h点滴…。昨日から食事の際にストレス性の顎関節症を発症しご飯を食べる時も苦痛です😭😭😭😭ご飯も美味しくなく、ほとんど食べれないのでどんどん痩せてきます🥲💦先が見えなくて不安ですが、ここにいる皆さんも頑張ってらっしゃるので私も頑張ろうと思います!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️そして笑顔で退院しましょう🥰❤️!