※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ている娘について、病院受診が必要か相談中。湿疹は手足に出ており、先週は良くなっていたが、形状が変わっている。5日前に児童施設に行った経験あり。

(湿疹写真有り)手足口病ってどんな感じですか?💦
娘の掌、指の間、足も同じく✋🦶
赤くブツブツしてます🥲

一昨日顔に湿疹ができていて(耳にも)
皮膚科で貰っている薬を着けたら昨日から顔は大丈夫です!

熱はなくて元気ですが昨日、一昨日と鼻水がすごかったです💦

保育園等には通ってませんが、5日前に室内児童施設に遊びに行きました😭

病院に受診した方がいいのでしょうか?

湿疹が出てしまうので生後5ヶ月頃から皮膚科の薬を定期的にもらっていますが、手や足に湿疹が出た事はないです。
先週受診した時には湿疹は無く、良くなってるね😊
と言われたばかりで…湿疹の形状もいつもと違います💦

コメント

🍎🍒

足の写真です!!!!

あり※

あやしいなーとは思いますが医者ではないので断定できないんですけど。手足口病っぽいかな😂
でも病院行っても薬も何も出ないので経過見てーで終わるかと

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうなんですね💦
    自然治癒するってことですか?

    • 5月24日
  • あり※

    あり※

    そうです♪自然治癒ですよー
    うちはすっごく酷かったので治るの半年かかりました

    • 5月24日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    半年😱画像検索すると娘よりだいぶ酷い症例出てきてびっくりです💦
    酷くなさそうなので様子見で治るの待ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
  • あり※

    あり※

    増えなければ良いですね🥲
    酷いと広範囲にブツブツできて水疱になってそれが瘡蓋になります🥲

    • 5月24日